いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 妄想中TOPFree chart ≫ 妄想中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

妄想中

この秋新たにチャレンジしたのは「栗の渋皮煮」。
既に3回作りました。
渋皮を破らずにむくのもかなり上達しましたよ。
渋皮煮

今シーズンの地物はこれで終わりと聞いたので作ったのは1kg。
余ったシロップ(黒糖と三温糖のミックス)の一部を使ってリンゴの甘煮を作る。
シナモンパウダーも追加して。
昨日はそれを使ってヨーグルト入りのパウンドケーキを焼きました。
ええ、もう影も形もありません。
既に家族のおなかの中。
次は渋皮煮を大きめに切って大量生クリームに混ぜ堂島ロール風にしようと妄想中。
キッチンにころがってるいただきものの鳴門金時も甘煮にしなくては…。
秋っておいしいものが多過ぎ。罪作りよね。


このシーズンならではのフリーチャートを2つ。

今から刺すならハロウィンものは小さめなら仕立てもできそう。
sub rosaさんのハロウィンはシンプルだけどワタシのツボ。
この方のほかのフリーチャートもすぐに刺せそうなのがたくさんあるのでお気に入りが見つかるかも。

クリスマスものに今からとりかかれば余裕のはず。
Stitcheree!のSAL Merry & Bright は既に全体が公開されてます。
今刺してるのがなかったらすぐにでも刺し始めたいくらいかわいい。
部分的に取り出して、オーナメントやピンキープに仕立てても良さそう。
これがいわゆる「妄想ステッチ」というヤツ(笑)
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。