いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPFree chart ≫ 勝手なお願いです

勝手なお願いです

オークションで気になった本2冊。
間もなくクリスマスシーズンだからでしょうか。
1冊め。
例の樋口さんoverの高~い「スウェーデンのクロスステッチ クリスマスタペストリー」。
絶版で手に入らないこのカレンダー本、良心的なスタート価格だったのに、どこまで上がるのやら。

2冊め。
JUST CROSS STITCHのChristmas Ornament アニバーサリー特集」。
先日ワタシが落札したときよりもスタート価格が低いのでちょっと悔しい。
この本は例年出版されるJUST CROSS STITCHのChristmas Ornament特集号の記念版。
1997年から2005年に出版されたオーナメント特集号の中から
それぞれのデザイナーさんがお気に入りのひとつを選んでそれを掲載したもの。
ソフトカバーとはいえ、けっこうしっかりした作りで90個以上のオーナメントが載ってます。

実はオーナメント特集号を出版と同時に買ったことがありません。
大抵セールになったときにほかのものと一緒についで買いのパターン。
なにしろこの本を買っても眺めるだけで、一度も作ったことがありません(自慢してどうする)。
ええもう、立派な観賞用。

そんなワタシのような新刊にこだわらない、もしくは古いのが欲しいという方に朗報。
JUST CROSS STITCHのオーナメント特集号の2009年号2010年号マガジンマートでセールになってましたよ。





突然ですが、ここでお願いがひとつ。

ワタシがフリーチャートの存在を知った頃は、今みたいに多くありませんでした。
ネット上で紹介している方がいらっしゃって、それをきっかけに現在に至ります。
自分も誰かのそんなきっかけになればいいかなと思い、たまに記事にしているのですが
メールとか非公開のコメントで質問やお願いを受けることがありました。
出来る限りお返事はさしあげていたのですが、対応できかねる場合があったり
お返事をさしあげても連絡のないことがあったりと悩ましいことがあります。
なのでいっそのことフリーチャートについて記事にするのは辞めようかなと考えました。
でも、こんなへっぽこブログのフリーチャート情報でも楽しみにしてくださってる方がひとりでもいらっしゃるなら
それも申し訳ないのでさらに考えました。

で、これからはフリーチャートについての質問やお願い
(どうやったら手に入るかとか譲ってくださいとか、その他いろいろ) 
には対応しないことに決めました。
コメントやメールをいただいてもお返事いたしません。
フリーチャートの記事には基本、リンク先をはってありますが
時期が経つとリンク切れになったりしますがアフターケアはいたしません。
言葉の壁やタイミングとかいろんな問題があるかもしれませんが
そこは皆さん、オトナでしょうからご自分でなんとかしてください。
がんばって手に入れたものほど愛着があるというものですから。

という感じで勝手気ままにこれからも「いけいけどんどん」でまいります。

がんばらなくても手に入る、Isabelle Haccourt Vautierさんのクロネコのフリーチャートはココ
ネコ好きさんにはたまらないかも。
関連記事






Comment

楽しみにしています
編集
みんみんさん こんばんは。
いつも楽しみに読ませていただいてます。みんみんさんのブログで知った海外サイト、活用(?ただの収集?)させていただいています。私は語学力が微妙なので、とても参考になります。イロイロと大変な思いをされていたみたいですが、これからも掲載していただけるとのこと、嬉しいです。今後とも楽しいブログの更新を、楽しみにしています。
2012年10月24日(Wed) 19:01
フリーチャート
編集
はじめまして、いつも拝見していながらコメントを入れるのは初めてです。
みんみんさんのフリーチャート情報はいつも楽しみにしていたものの一人です。
もうやめてしまわれるのかと、ビックリしましたが続けてくださるとのこと。安心しました。
今まで大変な思いをされていたんですね。
受け取る側はなにげなく当り前のようになってしまいますからね。
これからもよろしくお願いいたします。
またすてきな情報を教えてください。
2012年10月24日(Wed) 20:49
No title
編集
黒ねこさん
おなかの白い毛が
かわいかったです(笑)

チャートを主に眺めるだけのねぎとしては
これからも宜しくお願いしたいです♪
2012年10月25日(Thu) 10:29
編集
れいママさん、yukiさん、ねぎさん、ありがとうございます~。

ご心配をおかけして申し訳ありません。
お返事に悩んでしまうようなことはそう多くないのですが
できるだけ避けたいので、こんな形でバリアをはってみました。
マイペースで続けていくつもりなので
よろしければこれからもおつきあいくださいね~♪


れいママさん、実はワタシの語学力はかなりアヤシイのよ。
謙遜じゃなく、マジで。
動物的カンと熱意(福屋工務店みたいな)だけでやってます(笑)

yukiさん、はじめまして。
ワタシの知ってるフリーチャートはほんの一部で偏った内容ですが
それでもお役に立てているのならうれしい限りです。
これからもアヤシイ情報を無責任に垂れ流します~(爆)

ねぎさん、さっき見てきました。
ほんとにおなかの一部分だけ白かったわ、気付いてなかったのよ。
ところで最近、ねりちゃんが忙しくてあみぐるみを作ってくれません。
たそがれた感じのカエルくんをリクエストしてるんだけど…。
2012年10月25日(Thu) 13:42
No title
編集
みんみんさん こんばんわ 先日はありがとうございました  ほんと 迷惑をおかけしました 確かにお尋ねする方は一人でも  受ける方は沢山ですので 大変です 私も お尋ねした 一人ですので 申し訳ありませんでした ただし これからも掲載していただけるとのこと 嬉しく思います
また 遊びに来ます 
2012年10月25日(Thu) 21:34
編集
hirorinnさん、こんばんは~。

悩ましいことがあったのはTarantelleさんのSALの件ではないので
お気になさらないでくださいね。
無事に手に入れることができたとうかがいワタシもうれしく思っています。
それなのにご自分のことかもと思わせてしまい、申し訳ありません。
どうかこれからもお気軽にお越しくださいね~♪
2012年10月25日(Thu) 22:54
No title
編集
ご無沙汰しています。
私もみんみんさんのフリーチャート情報いつも楽しみにしています。
そこから旅に出て、いろいろ見つけることもしばしば。
フリーチャートだからって、知らない人に譲ってくださいとお願いするのは・・・と思いますが。それを後に販売されるケースもありますもんね。
人に聞く前に自分で可能な限り調べるのは当然だし、お返事もらったらお礼を言うのも当たり前と思うけど。ねぇ。
そういうのが近づいてきたときは、我が振りもなおせって自分に言い聞かせます。
2012年10月26日(Fri) 02:15
編集
波さん、こんにちは~。

ワタシも波さんのフリーチャート情報を楽しみにしていた一人なのよ。
自分の知ってることはたくさんの情報のほんの一部なので
多くの人が紹介してくれるとうれしいな~と思います。

お返事をさしあげてその返答がないと
自分の返答が役に立たなかったのかしらと悶々とするわけで…。
お礼は言われればもちろんうれしいけど
それよりも「そのあとどうなったか」が気になるのは性分でしょうね。
いろいろ思い悩むくらいならと今回のお願いになったわけです。
好き勝手にやってるブログなんで、これからもこの調子でやっていきますね~。
2012年10月26日(Fri) 12:30
No title
編集
みんみんさん、こんばんは~☆
この記事読んでドキッとしました。
もし不愉快な思いをさせていたらごめんなさい。
顔が見えないだけによく注意をしてカキコしなくてはいけませんね…

TarantelleさんのSALは、エレガントなのにウサギの後ろ姿が日本的だったりで、刺したいと思ったのです。
アルファベットはまだ見つからない文字が沢山あります。
これからもよろしくお願いします。
2012年11月03日(Sat) 23:29
編集
ぱたぽんさん、こんにちは~。

ドキッとさせてしまい申し訳ありません。
hirorinnさんのお返事にも書いたけど、TarantelleさんのSALで悩ましいことは何も起きてないのよ。
だから気になさらずに、どうかお気軽にお越しくださいね。

アルファベットで見つからない文字がほかにもありましたか~?
f以外はあったように思うけど…。
Tarantelleさんに聞くと、画像で「ココ」って教えてくれましたよ~。
2012年11月04日(Sun) 11:02
No title
編集
みんみんさん、こんにちは~☆
ねりちゃん、回復されましたか?
大学でそんなに薬くれるのは知らなかった…
今度うちもいかせよっと!

fもだけどxとyも見つかりません…
地道に刺しながら探そうと思っています。
それにしてもみんみんさん、早いですね!
2012年11月04日(Sun) 16:11
編集
ぱたぽんさん、こんにちは~。

お返事遅れてごめんなさい。
ちょっと出かけてました。

xとy、見つかりませんか?
xの大文字と小文字、yの小文字は上の左側にありますよ~。
yの大文字はわかりにくいけど、ウサギの右側にあるZの下にあるのがそうだと思います。
ぱたぽんさんのを拝見するのを楽しみにしてます~。
2012年11月12日(Mon) 11:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ