いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 続・かさばるお宝TOPShopping ≫ 続・かさばるお宝

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

続・かさばるお宝

順調に増え続ける罪庫のはなし。
ご縁があってやってきたのはこの本。

バイブル

本棚泣かせのこの2冊、あわせた厚さは8cm!!
どちらの本もアルファベットがどっちゃり掲載されてます。
アルファベットの大きさ(縦の目数)ごとに分類されてるので
「これくらいの大きさのオサレなアルファベットを探したい」
というような場合に便利かも。

アルファベットのフリーチャートはたくさん出回ってるけど
こんな感じで系統立ててまとめられたものをひとつ持ってると
オリジナルを作るときの参考にしやすいだろうな~。
自分がするかどうかは別として。

中身はこんな感じ。
バイブルの中身

赤本のほうが小さいアルファベットなので使い勝手が良さそう。
青本になると1文字の大きさが「縦100目」なんていうのもあって、1ページに1文字(↑の右ページみたいなの)。
おまけに青本のほうが赤本の2/3ほどの厚さなので掲載数はかなり少なめ。
赤本のほうには少しながら数字も掲載されてるので
2冊セットでなかったら赤本だけでもじゅうぶんかなと思う。

すぐに手に入れたい場合はマガジンマート
在庫があるようです。




多少時間がかかりますが、お手ごろ価格で手に入れるなら紀伊國屋書店
赤本青本も1ヶ月近くかかるみたいです。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。