いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ どうでもいい話TOPMiscellaneous ≫ どうでもいい話








スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どうでもいい話

台風が過ぎて一段と涼しくなりました。
肌寒いくらい。
昨日は暴風雨でじっと家に。
そんな時ピンポン~。
何事かと思ってドアを開けたらカッパ姿のおばちゃんが。
ポストに入れたままでは濡れるからとわざわざ手渡しで届けてくれたのは「メール便」。
それも濡れないようにと更にビニール袋に入れてくれてました。
カッパを着ててもぬれてるおばちゃんに申し訳ないくらい丁寧に扱われてました。
だって受け取ったとき、外側のビニールすら濡れてなかったもの。
こういうサービスを受けると
「さすが、ヤマト運輸!株買おう。」と思います(単純)。

籠城中は買い置きしたものを消費。
まずコレ。
半額セールしてたのでねりちゃんに土曜に買ってきてもらいました。
ドーナツ
田舎なので行列は長くなかったらしいのですが、品数が少なかったとかでポンデリングはなし。
ハニーディップなんて久しぶりに買ったような気がする。

ここでよみがえる過去の記憶…。
今から●十年前、みんみん@女子高生のとき、学校の売店でミスドのドーナツを売ってたの。
今ほどミスドがメジャーじゃなかった頃に。
高校と業者の間にアヤシイパイプがあったのかしら。
で、昼休みになると売店は激混みになるので、その頃既に「予約」システムが出来上がってました。
朝とか業間に頼んで支払っておけば昼休みにすぐもらえるの。

高校の売店の店員さんは老夫婦。
オサレなドーナツの名前なんて使うはずもなく。
テキトーな名前がついてました。

たい焼きとかを入れてくれるような茶色の薄い紙袋には
クラス名と氏名と共ににドーナツの名前が書かれてました。
たとえばこんな風に。

305HR みんみん
タイヤ 1
生クリ 1


おかげで今でもワタシはタイヤと呼んでます、フレンチクルーラーのことを。
さすがにエンゼルクリームのことは生クリとは言いませんが。
ほかにも「チョコ」とか「みつあみ」とかありましたねぇ(遠い目)
今も学校で売ってるのかしら。

もひとつねりちゃんが北海道フェアで買ってきてくれたもの。
バタ
しっとりしていて好きなのですよ。
でもなぜか「タ」が「カ」に見える。
食べてるワタシがうましかだからに違いない(笑)
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
