いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ どうしても刺したいTOPCross stitch ≫ どうしても刺したい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どうしても刺したい

大きな台風が向かってきてますねぇ。
昨日買いものもすませたのでしばらく引きこもり。
進路方向にお住まいの方はご注意ください。

最近はチャートのお買いものを自粛中。
罪庫がたくさんあるからねぇ。
でも絶版になる前に手に入れたいのが以下の2つ。
いつか刺したいと思うけど大きいの。

ひとつはInk Circlesの「Cirque des Coeurs」。
コレ、最近出たのかしら。

もうひとつは「Moroccan Sampler」。
コレの元となったオリジナルはV&A にあるらしいんだけど、見たことがあるかもしれない。
なんだか脳ミソの奥深いところに残ってるの。

あちこち見ると刺したいものが増えるからと徘徊も自粛中。
ショップのニュースレターで目にする新作にも食指が動かないのは良い兆候。
最近は「コレいいかも」と思うフリーチャートは
個別にお願いしないといけないとか
刺した画像を送らないといけないという条件がついてることが多くて
そこまでして欲しいかよく考えると、「要らない」という結論に至るのがほとんど。

でもあるのですよ、「要ります、今からすぐ刺し始めます」というのが。
それがTarantelleさんの「Rêve de marquoir」。

Tarantelleさんのブログで見つけて一目ぼれ。
ブログにはいろんな人がステッチした画像がupされていてそれはそれは魅力的。
まさしく夢のサンプラー♪
どうすれば手に入るのか読んだらフリーチャート!
おおっ!これはワタシも刺したいっ!!
でもこのSALは3月からスタートしていて、エントリーはとうの昔に締め切られてました(泣)
だかしかし、見つけたのですよ。
9月の上旬にお願いしていただいている人がいるのを。
「厚顔無恥」という四字熟語が頭をよぎりつつワタシもお願いしました。
そしたらすぐにお返事とともにチャートが。

うれしくてさっそく始めました。

Rêve de marquoir
Rêve de marquoir  Tarantelle et moi....

刺してる画像を送るというお約束があるのでこれから行ってきます。
関連記事






Comment

編集
こんばんは
フリチャのSALが大好きなぱたぽんです

このSALすてきですねぇ!こんなにりっぱなのがフリチャなんてすごすぎです!
私も刺したい!

こちらは刺し終わって画像を送ると次が来るんですか?

翻訳機能使ってもさっぱりわかりません。ずうずうしのですが詳しく教えてください。お願いしますm(__)m

すみませんが
2012年10月01日(Mon) 00:51
編集
ぱたぽんさん、おはようございます~。

ミクシでnovaleeさんのSALについてご質問されてた方ですよね。
順調に進んでらっしゃいますか?

ところでこのSALはエントリーが締め切られてすでに半年(!)過ぎてます。
なのでメールやコメントなどで個別にお願いする必要があります。
いただけるかどうかも運次第。
ワタシのケースがほかの方に当てはまるかどうかわかりません。
非常識にも「仏語1割、英語9割」というアヤシイコメントでお願いしたら
英文のお返事とチャートををいただきました。
こういった交渉もSALの楽しみのひとつと思うのですが。
お約束の画像を送ったらTarantelleさんのブログにupされるみたいですよ。
ちょっとハードルが高いかもしれませんががんばってみてください。
2012年10月01日(Mon) 10:21
編集
みんみんさん こんばんは~☆

ミクシではお世話になりました。
おかげさまで着々と進んでいます。

フランス語も英語もダメダメな私ですが、まず作文(笑)を考えてからおねがいしてみます。

みんみんさんの画像もアップされてますね!すてき!
上品な色ですね!
2012年10月01日(Mon) 19:13
編集
はたぽんさん、こんばんは~。

苦労して手に入れたものは愛着もひとしおですからぜひチャレンジしてみてくださいね。
作文、ワタシも苦労してます。
学生の頃に将来こういうこと(外国語を必要とする機会)があるのが分かってたら
もっとまじめに勉強してたのに…と後悔してます。
2012年10月02日(Tue) 18:33
ありがとうございました
編集
みんみんさん ありがとうございました  やっと 図案 パート6まで 手に入りました  ありがとうございました 楽しい時間を 持つ事が出来ます  
ことしの 大阪 てづくりフェア みんみんさんも 書いてられましたが  DMCのブースがなくなり とても残念でした  麻の布が 求めやすかったので 楽しみにしてたのに・・・・ また色々な情報を 教えてください  ほんとうに 今回は助かりました  ありがとうございました 
2012年10月11日(Thu) 16:32
編集
hirorinn32さん、こんにちは~。

無事に手に入りなによりです。
ステッチ楽しんでくださいね。
hirorinn32さんも手づくりフェアに行かれたのですね。
来年もDMCのブースはないのかしら…。
ほんと、残念です。
2012年10月13日(Sat) 14:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。