いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPShopping ≫ お買いもののささやき

お買いもののささやき

先日、ねりちゃんがg.u.に行くというのでついていきました。
ワタシが着るにはちとビミョウですがインナー系なら問題ないかも。
こういうパターンで柳井さんの術中にはまるのね。

g.u.に行ったついでに近くの生地屋さんへ。
昔ながらの古い町に数軒の生地屋さんが並んでいる通りがあります。
どの店舗も大きくないのですが、いわゆる「小売店」という感じじゃないので
ディスプレイなんていうオサレなのはなく、積んである状態なのでウインドショッピングは無理。
お宝探しのようにじっくり楽しめます。
今回は目的もなくふらっと立ち寄ったのですが、その中の一軒で気になる布を発見。
現品限りの「持ってけドロボー価格」でお買い上げ。

布

モチーフを切り抜いてマカロンにしたり、ピンキープの裏に貼り付けようと妄想。
…って子ども服なら作れる量があるけど(汗)

こちらのお店、布マーケットという名前で楽天に出店してます。
ワタシはフツーに福井さんといってますが。
ネットショップにはハギレコーナーは無いけれど、SALE品のカテゴリーではタイミングがよければ掘り出し物に遭遇できるかも!
かわいい生地をお探しならのぞいてみて下さい。

もひとつのささやき。
ネットでのお買いものって送料がネック。
特に海の向こうからの場合。
世界中どこでも送料無料
ってなんてうれしいフレーズかしら。
そんなセールをしているのがScandinavian Stitches
もう来年のカレンダーも発売されてるのですね。
Free Worldwide Shippingは9月25日までなのでお早めに。
セールコーナーも充実してましたよ。
関連記事






Comment

編集
みんみんさん、おひさしぶりです♪
長い休みを経て、8月あたりから週末に出没しています。
また前みたいに時々コメントさせてくださいね~~。

確かに、この布、いろいろ使えそうで・・・気になりますね♪
私も目にとまったら買っちゃうかも~~的な(笑)。
私の場合、「何にしよう、何にしよう」で、悩んだ楽しみだけで終っちゃいそう、
タンスの肥やしになりそうですが・・・。
みんみんさんは、かつていつも素敵なアイディアで
私をw(゜0゜)wすご~い♪とパソコン前で叫ばせてたので(←ほんとよ)
きっとこの布を大活躍させちゃいますよね♪楽しみにしてま~す。
2012年09月22日(Sat) 09:53
編集
ちかどんさん、お久しぶりです~!

お仕事、お忙しそうですね。いつでもお気軽にお越しください~。
読み逃げも全然okですから。

この布ももちろん「タンスの肥やし」です!
いつの日かなにかの形にしてやりたいと思いつつ、罪庫となるのです。
たまに「虫干し」と称して眺めては妄想し、そのまましまうというパターン。
そんなことをしているのはワタシだけではないと信じているのですが…。
2012年09月22日(Sat) 12:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ