いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 手づくりフェアと戦利品TOPShopping ≫ 手づくりフェアと戦利品

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手づくりフェアと戦利品

今年も行ってきました、osaka 手づくりフェア
いつものように関西のおばちゃんパワーに圧倒されながらもあちこち回ってハンドクラフトの流行を偵察。
例年同様たくさんの人出でしたが残念なことに出店数が減っていて、この業界も景気が良くないのを実感。
なにしろDMCが出店していないなんて悲し過ぎ。
ステッチャーとして見るべきものはありませんでした。
某国産メーカーも刺しゅうグッズは販売してませんでしたから…。
そんなことをいいながらもお買いものはちゃっかり。

手づくりフェアでお買いもの
いわゆる「副資材」というヤツですな。
ブースによってはお祭り価格のところとフツーの価格のところがあるのですが、人垣が出来ているところは前者。
ワタシが買ったのももちろん前者。

ワークショップに参加したのはひとつだけ。
画像手前左側の「縫わずに作るブックカバー」というもの。
アイロン両面接着テープというのを使います。
ものすご~く簡単に作れるのですが、かなりの量の接着テープを使うので
フツーに縫ったほうが安上がり。

毎年趣向を凝らしたワークショップをしているところは勢いがあるなと思うんだけど、
変わりばえのないところを見るとこのカイシャは売る気があるんだろうかとちょっと複雑な気分。

TVショッピングのようなおもしろいデモンストレーションを見て欲しいと思ったのが以下の2点。




チャコペーパーを使うより手軽できれいに図案を写せます。
マーカーを2本買うと1本おまけといってたのですが、そんなに必要ないし~
なので日本紐釦に寄り道。
手づくりフェア以外で買ったものはコチラ。

そのほかのお買いもの

ハーダンガーの洋書はハードカバーで重すぎ。
けどブックオフでワタシを待ってたので連れ帰る(笑)
来年のクロスステッチのカレンダーも出てました、100均で。

さて何から作ろう…。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。