いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ねりちゃん作TOPNelly&Maman's handicrafts ≫ ねりちゃん作

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ねりちゃん作

ねりちゃん作が増えてきたのでまとめてup。

まずはあみぐるみ。
ねりちゃん作
奥から ()は使用糸

#9 ミキー(Avril シルクコットン)
#10 チャー(DMC Cebelia)
#11 だんだら(Anchor Mercer)

糸の太さが細くなってどんどんミニサイズに。
だんだらが限界だそう。
ミキーもだんだらもよそ様のもとへ。
チャーはあと一息で完成というときにワタシがお茶をこぼしてしまったのもあって手元に。

大きめペンケースが欲しかったらしく、これまた製作。
ペンケース

このYUWAの布は、はぎれコーナーでひっそりと待っていました(笑)
1m近くあってひゃくえんでは買うしかありません。
用途も考えずに買った布が役に立ってよかった。
後ろのワッフルも別のお店でひっそりと待ってた布。
着分200円というお値段にコロリとお買い上げ。
でもワッフルの使いみちって、子ども服とかスタイくらいしか思いつかずに罪庫に。

それをねりちゃんがワタシの室内用ショーパンに。
ショーパン

ムスメが作ってくれたのを穿くようになるなんてうれしいけれど、
トシとったなぁ、ワタシ。。。
関連記事






Comment

編集
娘が作ってくれたものを・・・・

はぁー
夢ですな♪

ねぎんちではまだまだ
俺が作ったものを何とか自分のものにしようとする
というレベルです(笑)

ねりちゃん
ちびねこは作らないのかしら?
普通のより早くできて
携帯にも付けれるサイズの子が出来るんですよ

おせっかいに貼り付けておきます(笑)

http://painton.web.fc2.com/mini2.html

2012年08月24日(Fri) 09:08
編集
ねぎさん、こんにちは~。

ねぎさんちの場合は、お子さんがハンクラに興味をお持ちだから
夢は意外と早く叶うかもですよ。

ねりちゃんはこういうのにまったく無関心だったのに
突然目覚めたのが昨年ですもの。
あの子はいったいどこへ向かっているのか…。

ねぎさんからのコメント、ねりちゃんもとっても喜んでます。
さっそくちびねこのところへいったみたいでありがとうございました <(_ _*)>
編み物系は未知の世界なので
こういう情報はほんとに助かります。
2012年08月24日(Fri) 15:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。