いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 勉強代払いました。TOPShopping ≫ 勉強代払いました。

スポンサーサイト







スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

勉強代払いました。

今月初めの頃だったかしら。
ベランダに出ようとサンダルを履こうとしたとき、バランスを崩してコケそうになりました。
洗濯物の入ったカゴを持ってたので俊敏な動きができるはずもなくなすがまま。
外壁にあたってほお骨のところに50円玉大のすり傷ができてしまいました。
目立つほどのキズではなかったけど、顔というのはいけません。
DVの被害にあってるみたいじゃないですか。
オットーにあらぬ疑いがかかっても困るので、治るまでの3日ほど外出は自粛。

そんな時、おとなしくバーチャルお出かけしていて見つけたドイツ本。
無事に落札したので支払いを済ませようと決済画面にいったら、いつもとちが~う。
なぜかペイパルに進めないので、セラーさんに連絡したら
「ペイパルのアカウント持ってないのよ」って!
ebayでペイパルが使えないってなんじゃい?とじっくり読みました。(先に読んどけよ)
そしたら、支払い方法に「paypal」がない!!
代わりにあるのが「Bank Transfer」という見慣れぬ単語。
調べてみると、どうやらヨーロッパ圏ではペイパルを使わないセラーさんがフツーにいる模様。
今までこういったケースに遭遇したことがなかったのは運が良かっただけなのでしょうね。
あちらでは銀行振込みのほうが一般的なのでしょうか?
ペイパルだとセラーさんには手数料がかかるからかもしれませんが。
ワタシのメインバンク「ゆうちょ銀行」なら口座間送金はタダだけど、国際送金となればそうはいかない。
2500円というありえない手数料を払って送金しました(号泣)
だって送金額より手数料のほうがはるかに高いんですもの…。
おまけに暑いなか、わざわざ書類不備のため2度も郵便局へ出かけたし(クルマで)。
もう…踏んだり蹴ったりですわよ。

でもまぁ、海外の銀行口座への送金方法をマスターできたから(今後利用するかどうかは別として)
勉強代としては許せる範囲かな。

で、無事に送金できたらしく、目的のブツが到着。

届いたとき

厚めの封筒だけど1ヶ所破れてました。
これくらいなら許せる範囲。
Elkes Ideen

既に廃業したドイツのハーダンガー雑誌「Elkes Ideen」の総集編。

Elkes Ideen

シンプルなデザインが多いのですが、ハーダンガーのほかにアジュールやミレシュカなども載ってるし、
なによりアップ画像がお役立ち。
なのでワタシ的には◎。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
