いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 穴のあいたピコットさんTOPHardanger ≫ 穴のあいたピコットさん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

穴のあいたピコットさん

このハーダンガー、試してみたいことがあってあちこちアレンジしています。
っていうか、苦手なかがりはパスして気に入ったのに変える程度なのですが。
今回はこの前の穴のあいたピコットがちゃんとマスターできているか試してみました。

その結果。
White Rectangular Hardanger Doily  Nordic Needle
White Rectangular Hardanger Doily
Hardanger A Growing Tradition 2 by Elaine J.Holm and Marion D.Keebaugh

意外とイケてるやん~苦手克服だぜぇ~と自己満足。
でも…
フレンチノットみたいなピコット同様、両手を使うのでとにかく時間がかかる。
フレームとかで固定するといいかもしれないけど
連続した場所でないのでその都度はりなおすのはこれまた面倒。
結局フープをずらしながら使ったけど、そこまでして刺すのは正直めんどくさい。
おまけに
ピコットさんが密集してると、先に刺してできた穴に針が引っかかったりして、これまたイラッ。
やっぱり向いてないことがわかったので
ピコットさんはスポット的に活躍していただいて、周囲はシンプルなウーブンバーに決定。
これで楽勝と思ってたら大変なメにあいました。
それは後日。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。