いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPOuting ≫ 地元ネタ

地元ネタ

昨日は特に予定がないというねりちゃんとアクアチッタのハンドメイドマーケットへおでかけ。
地方都市なので、ぶらりと散歩するにはちょうどいい感じの規模。
今はこんなのが流行ってるんだ~とあちこちのブースをチェック。
こういうところでいつも感じることなんだけど
食べものコーナーは別として、買ってる人にあまり遭遇しない。
見てたり、出品者と話してることはよくあるけど。
こういったマーケットに来る人は、なんらかのハンドメイドをする人が多くて
「自分でも作れそうな気がする」ので買わないのかな~  とか
「自分が作る際のヒントを得よう」と思ってきてるのかな~ と想像。
実際、出店料はいかほどなんて出店者に聞いてる人も目撃してしまいましたもの。
ま、ワタシの場合も
アクセサリーなんて使わないし
ポーチやバッグもハンドメイド感あふれるものは使わない。
子供服もいらない…となると結局は「みぃ~て~る~だ~け~」。

そんなワタシの今回のお買い上げは、KESHIHAN洞のJ子さん作の消しゴムはんこ!!
以前から気になってました。
即興で作ってくれます。
J子さんの作風がワタシ的にはツボ。
よく見かける消しはんとは一線を画すクオリティー。
なのでオリジナルが欲しいと思いつつ。
でもブースで消しはんを作ってもらってるのはたいてい「お子さま」。
似顔絵ハンコを作ってもらってるの。
さすがのワタシでもまだ持ってます、羞恥心。
オバハンの似顔絵ハンコって考えただけでもオソロシイ…。
なので無難のなのを作ってもらいました。

MY けしはん

即興でお願いするにしても、ある程度のイメージをもってればもっと個性的なのをお願いできたかもと後悔。
機会があればまた作ってもらおうとひそかに心に誓ったオバハンなのでした。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ