いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ SALの楽しみTOPCross stitch ≫ SALの楽しみ








スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

SALの楽しみ

AngieさんのSAL、ここが一番オイシイところかな。

Lavender Blue
Lavender Blue SAL by Angie Designer(c)2012 Mágicas Puntadas

鳥さんのフォルムがとっても美しい。
周りの花もエレガントで全体から漂う上品なかほり(ワタシには無い)。
サークル状の鳥さんを囲む網目が
某マヨネーズのパッケージに見えてしょうがない。

マヨネーズといえばやっぱりQP。
在英時苦労しました。
ケチャップは似たような味があるのに、マヨネーズはぜんぜん違う。
日本食料品店に行けば売ってたけどニホンで買う数倍の値段。
特売価格を知ってる身では買えず、ハインツのでガマンしてました。
ニホン製のマヨネーズ万歳!ってなわけで帰国後QPの株を買ったほど(笑)
冷蔵庫にQPハーフとオタフクお好みソースがあればひと安心。


本題に戻って。

このSALの楽しいところは
指定にとらわれずにいろんな糸や布を使ってステッチしている様子が見られるところ。
Mágicas Puntadasでは「photo slideshow」としてupしてくれています。
指定糸や布はデザイナーさんが最も効果的だと判断して選んでるのだから間違いがないと思うけど
ワタシはそれでは楽しくない。
決して指定どおりにステッチしている人を非難しているわけではありません。
ただこういうスライドショーで、ワタシが思いつかないような色遣いでステッチしてるのを見ると
新鮮で、SALに参加してよかったと思うわけ。

デザインによっては勝手に色を変えるわけにはいかないようなものあるから一概には言えないけどねぇ。
たとえば今のEMSのSALみたいに細かいグラデーションがあるヤツ。
糸の指定はいじれないから、布で変化を求めるくらい。
それなら誰が刺しても大差ないように思うので、
わざわざその時期に刺さなくても別の機会(自分がその気になったとき)に刺そうと思う。
「同じものを同時期に人と一緒に刺す」というのがちょっと苦手なワタシです。
関連記事






Comment

編集
人と同じものを作るのは嫌いという事、同志が居てうれしくなりました。
2012年06月22日(Fri) 09:49
編集
谷間のゆりさん、おはようございます~。

谷間のゆりさんのようにオリジナルの段階まで高めていくことができればいいのですが、
そういった才能を一切持ち合わせてないのがワタシの残念なところです。
なので人とちょっと違うのを選ぶというのが関の山。
というか、好みが世間のステッチャーさんとずれてるんでしょうね。

しょせん趣味なんだから、他人様に迷惑をかけなければ
好きなことをすればいいんですよね~。
人と同じでも、独自路線でも。
ワタシが魅力を感じるのが後者というだけで。
2012年06月23日(Sat) 10:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
