いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ここ最近のTOPShopping ≫ ここ最近の

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ここ最近の

ちょっと気になる情報。

その1。
シュゲールアンティーク調はさみの期間限定セールやってます。
6月30日まで44% offなんだとか。

こんなのとか

こんなの。

「とても良い切れ味」って書いてあるけどどうなんだろう。
こういうのがソーイングBOXに入ってるとオサレで気分は間違いなく↑。
フツーに糸を切るくらいなら問題ないかもしれないけど、ハーダンガー布の織り糸を切るのは無理かもしれない。

切れ味最優先のワタシの愛用はコレ。
 クロバー/カットワークはさみ/ソリ刃115

 クロバー/カットワークはさみ/ソリ刃
価格:1,680円(税込、送料別)


オサレ感皆無だけどソリ刃は使いやすいの。
いつかはオサレなWASAゾーリンゲンのも使ってみたいけど
お手入れなんてしないからこの程度が分相応といったところかな。

その2。
マガジンマートCREATION POINT DE CROIXの2012年のカレンダーが「福島復興支援セール」で
10%OFFの1800円なんだって。



もう半年過ぎたからカレンダーとしての価値は↓だけど、チャートとしてはじゅうぶん使えるし。
SAMOUILOFFさん好きの方には朗報かも。
今日から予約スタートで、20人分の代金は全額震災の支援活動に寄付するんだとか。

その3。
この前書いたペリカン石鹸訳あり「福BOX」が明日6月13日の20時00分から販売開始。
30個だから今回も激戦でしょうなぁ。

その4。
Norden Craftsで先月から始まった「Norden’s Needleworkers」。
毎回デザイナーさんとステッチショップの特集が組まれてます。
デザイナーさんの1回目がLITTLE HOUSE NEEDLEWORKS 、2回目がLizzie*Kate。
フリーチャートもあるので要チェック。
LHNのフリーチャートはコチラ
こういうことができるのはdistributorの強みよね。
これからどんなデザイナーさんが登場するのか楽しみ♪
関連記事






Comment

編集
残念!カレンダー売り切れでした。
アンティーク調ハサミは一応切れるだろうから(C国製だから疑ってる。笑)オサレグッズとして買っても良さそうですね。
私の愛用のハサミはクロバーの鶴のハサミです。もう20年位使ってます。
みんみんさんもクロバーなんですね。
2012年06月13日(Wed) 20:29
編集
レイストリンさん、こんにちは~。

アンティーク調ハサミはオサレグッズと割り切って買ったほうが後悔しなくていいと思います。
中身がオッサンのワタシはオサレグッズとは無縁です。
そういえばレイストリンさんは以前、研ぎに出されてませんでしたか?
ワタシのソリ刃なんて研ぎに出すより新しいのを買ったほうがいいみたいですが…。
2012年06月14日(Thu) 11:47
編集
一度研ぎに出しましたがそ研ぎってんなに高くはないです。
でも上のオサレハサミ位の値段だと切れなくなったら新しいオサレハサミを買う方がいいですね。
私は貧乏性みたいで気に入った一つの物をずーっと使うのが好きなんですよ。
もし最初に買ったハサミがおフランスのオサレハサミ(サジューとかの)だったとしたらずーっとそれを使っていたでしょうねー。
2012年06月14日(Thu) 14:28
編集
「研ぎに出す」という感覚は最近の若い人にはわからないかもしれないですよね~。
百均でもいろんなのを売ってる時代ですから。
ワタシのソリ刃も研ぎに出すか、同じのを新しく買うかビミョーな値段です。
切れ味が悪くなってきたらダメもとで自分で研いでみようかなと思ってます(笑)
2012年06月14日(Thu) 19:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。