いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 小ネタTOPCross stitch ≫ 小ネタ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小ネタ

ひとつめ
チャートの販売元のStitching Prettyによると ByGone StitchesのGailさんがお亡くなりになったそう。
もう新作が出ないなんて残念。
ご冥福を祈りつつ、罪庫のQuaker Christmasを思い出す。

ふたつめ
先週だったかしら、船場(大阪)をブラブラしていたときのこと。
日本紐釦の5階で刺しゅうフェアをしてました。
刺しゅうフェア
フランス本がかなり充実していて、価格設定もとあるオンラインショップなみ。
最近の円高を反映してか、それとも企業努力のたまものか、某有名刺しゅう店よりはお安めでしたわよ。
ワゴンにはお買い得な刺しゅう糸や布、小物なんかも。
6玉600円のDMCのパールコットンと↓の本をお買い上げ。





今月末までなので、都合があえば行ってみる価値ありといったところ。

それから数十メートル離れたところにある日本紐釦の別館にはSajouの雑貨がありました。
webに掲載されてるたくさんの現物を見ることができます。
もちろん買えますけど。
確か、ココは全世界で4つしかないSajouの代理店のひとつだと書かれていたように記憶しています。
何種類ものSajouのハサミ(現物)なんて初めて見ましたよ~。
買う気がなかったのでお値段は覚えてないの。
びっくりするほど高くなかったけど、Sajouというネームバリューを反映した価格だったかな。

「大阪なんて行けないわ」という場合はネットショッピングでどうぞ。
日本紐釦がやってる「つくる楽しみ.com」へ。
残念ながらSajouは今のところ扱ってないみたいですが。
楽天のポイントを使うなら「つくる楽しみ」もあります。
こちらでも今月末まで「お客様感謝セール」をやってるみたいです。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。