いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ お手軽仕立てTOPCross stitch ≫ お手軽仕立て

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お手軽仕立て

ささっとやればすぐ終わる、クオリティーはどうであれ…というのを実感。
先日刺し終わったDTのを仕立てることに。
ひとつづつぐるりとヘムかがりして分解。
裏布をつけてひっくり返したらこんな感じ。
これならコースターとして使えるかも。

コースター?

チャームがじゃまでコースターとしては×とねりちゃんに言われたので
ありきたりなピンクッションにすることに。

ピンクッション

縦横10cmなのでけっこう大きめ。
ステッチ用というよりはソーイング用かな。
裏は罪庫からそれらしいのをチョイス。

裏

で、完成したピンクッションに待ち針を刺してみた。
使い心地は悪くないけど、ステッチしたところに待ち針を刺すのはなんだかビミョーな気持ち。
ステッチしていない部分に待ち針を刺したくなるのはワタシだけでしょうか?
関連記事






Comment

編集
わ~。こんな風に4つ揃って、かわいいじゃないですか~。
紐をつけて飾っても素敵そうです。
クッション型ってやっぱりかわいい。私はそればっかりです。(それしか出来ないのだけど)
ピンクッション、私はステッチしたところに針を刺すのはいいんだけど
それが鳥とか動物とか人とか、生きてるものだったら、そこに針は刺せないです。
2012年05月13日(Sun) 05:59
編集
小さいサンプラー良いですね。
コースターにしたとしても何となくコップを置くのがもったいなくなりそう。
私もステッチしていない部分に待ち針を刺したくなります。
それなら最初から刺繍してないただの布で作ればとなってしまいますが
そんなピンクッションつまらないんですよね。
矛盾してます。(笑)
2012年05月14日(Mon) 11:38
編集
波さん、こんばんは~。

そうなんですよ、ワタシも4つつなげようかなと思ったの
でもそしたらピンクッションとしては使えないからやめたんだけど。
小さいのはなにか使えるものにしたくなりますよね。
ステッチしたところに待ち針を刺したくない気持ちって
完成したばかりだからかもしれません。
いつの間にかどこでも平気であちこち刺してるような気もします。
2012年05月14日(Mon) 20:08
編集
レイストリンさん、こんばんは~。

額に入れるものは別として、小物はやっぱり「使ってナンボ」かなと思います。
できたてのホヤホヤは使うのがもったいない気がするけど
完成品にはそれほど執着がない(ステッチ過程を楽しむ派)ので
自分が作ったものは意外とぞんざいな扱いです。
でもワタシが作ったステッチ小物って、いわゆる「オカンアート」なので
門外不出の自宅使用限定ですけど(爆)
2012年05月14日(Mon) 20:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。