いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPSewing ≫ 親うましか

親うましか

偶然手作りマーケットが開催されることを知り、ねりちゃんと出かけたのが先月末のこと。
布こものって「ちょっとかなりがんばればうちにある罪庫を使ってそれなりのものが作れそうな気がする」。
ワタシのようなオバハンはショップの販売対象じゃないでしょうから
どんなものが販売されてるのかヲチしただけ。
そこでねりちゃんの目に留まったのは「バネポ」。
きれいにディスプレイされたリバティ使用のぱっくんポーチはせんえんちょっと。
耳元でささやいてやりました(爆)
「リバティの布はうちにあるし~、ばね口金はセリアで2本105円で売ってるよ~」って。
ねりちゃんの「やる気スイッチON」となりました。

県図書で本を借り、セリアで口金買って、ハハのいい加減な助言のもと
作ったバネポは4個。

バネポ

初めてにしては「たいへんよくできました」(←親うましか)。
左奥の北欧ふうが本人用。
その手前がワタシ用。
なんでもワタシの趣味丸出しの生地だそう(笑)
右側のは二人のばあちゃん用。
確かに二人が好みそうな柄を選んでる(←これまた親うましか)。
手前のビニコで実母に頼まれてたトートバッグをワタシも作る。
なんとか母の日に間に合った~。

トートバッグ

そのあと秘密(ウソ)の生地の卸やさんを教えるべくねりちゃんを連れて行く。
生地の山に圧倒されながら選んだ布はechinoの鳥さん。
センスいいやん~と心の中で褒める(←これまた親うましか)。
それが形になるのはいつのことかしら。
罪庫を増やすというのは似て欲しくない…。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ