いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ やっとキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!TOPShopping ≫ やっとキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっとキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

それは昨年末のこと。
あるツールを探していて行き着いた海の向こうのショップ。
偶然にも現在は手に入りにくい本がフツーに販売されてたのでそれも一緒にお買い上げ。
HPには注文から5日以内に発送いたしますと記載があるのに
「注文を承りましたメール」すら届かないのでヘンだな~と思いつつ過ごすこと2週間。
正月をはさんだからかも…と悠長に構えてました。
そんなある日、何気に見た迷惑フォルダーにショップからのお知らせが!
それはワタシがオーダーした翌日の日付。
バックオーダーがあるのでどうしますか?なんでしたら返金しますけどとのこと。
本来の目的のツールが全部バックオーダーだときたもんだ。
それが欲しいのよ、いつごろ用意できるのかしらと聞いてみたら1週間ぐらいとの返事。
じゃあ待つから全部そろったらまた連絡してねとお願いしたの。

と~こ~ろ~が~、それから2週間経っても連絡無し。
「はよ送らんかい!」とイラっとしながらどうなりましたかとメールを送る。
このショップ、メールの返事は翌日には届くし、表現も非常に丁寧。
ここがアメリカのショップと違うところ。
で、お返事は
そのツールはかなり年配のおじいちゃんの手作りなのですぐに出来ないみたいなの、ほんとにごめんなさいね。
どうします?待てないなら返金するからカード番号を教えてくだされ(in English)、と。
ひっかかった「かなり年配のおじいちゃんの手作り」というフレーズ。
それはやっぱり気になる。
なにしろデンマーク人のじいちゃんハンドメイドのツール。
おまけに良心的な価格。
♪ワタシ待~つ~わ~…
そしてさらに2週間。
ようやくショップに届いたので発送しましたメールが。
それからさらに2週間、結局オーダーからまるっと2ヶ月かかって到着~!

まずは本。
本
とあるアメリカのショップで$50以上したのは手が出ませんでした。
カラー写真がいっぱいで眺めて楽しめます。
ハーダンガーやドロンワークがわかればなんとか理解できそうだし。

そしてじいちゃんハンドメイドのコチラ。
じいちゃんの手作り

一番上がHedeboスティック。
これでサイズの違うリングが作れます、うまく出来るかどうかは別として。
真ん中のはスティックというよりもHedeboチップといった感じのもの。
何個か作ると花びらになります。
そして一番下のが穴を開けるヤツ(←名前忘れた)
アイレットした所をグリグリするとそろった穴がきれいに出来るというもの。

さっそく試しに作ってみよ~っと。

ちなみにワタシのような無茶をしなくてもHedeboスティックは手に入ります。
神戸のお店でニュージーランド製のHedeboスティック(webでは品切・入荷待ちになってるけど)と
それよりも一回り大きいLacisのHedeboスティックを目撃しました。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。