いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPCross stitch ≫ ガンガン赤糸

ガンガン赤糸

この週末は国公立の前期試験だったのですね。
昨年の今ごろはピリピリとしていたのが遠い昔のことのよう。
のどもと過ぎれば何とやらでのほほんとした日々を送ってます。

さてドロンワークも完成し、到着した福袋をヘラヘラと眺めつつ着手したのがコレ。
Panoply of Posies (c)2009 Tempting Tangles Designs
Panoply of Posies (c)2009 Tempting Tangles Designs

布はDMCの28ctリネン。
それに2over2なものだから×がやたら大きく感じられる。

そして現在。
Panoply of Posies

モチーフ増殖中。
もちろんひとつひとつが大きい。
真ん中のカーネーションみたいなのなんて15cmはありそうだもの。
なぜかDMCのリネンってパリパリしてるのよね。
なのでしわくちゃ。
水通しなんてめんどくさいことはしません。
それに確か、完成したあとで洗ってもそんなに柔らかくならなかったように思う。
好みの問題だけど、ワタシはパリッとした感じのほうが刺しやすいので嫌いじゃない。

実は右下のモチーフ、最初刺してた色が気に入らなくて別の色で刺し直したの。
ヘボい写真ではわかりにくいけど。
こういうのって刺すのが楽しいからガンガン進むんだけど
刺したあとどうしよう。
サイズ的にぴったりなのはクッションというより「座布団カバー」なのよね。
関連記事






Comment

編集
一寸の間に色々出来ていて驚きました。
ドロンワークに手を出すのは控えていますが、面白そうですね。
先日拝見した雛の壁飾りを我が家の近くの刺繍の物を売っている店で見かけました。
同じ方のチャートなのかとしげしげと眺めましたが、菱餅が上に行くほど小さくなっている所が同じでした。
以前うかがった時に久家さんに習っていらっしゃるとの事でした。
2012年02月28日(Tue) 16:33
編集
アタシもこないだDMCの28ctリネンに刺しました~
ぱりっぱりで刺しやすかった♪
・・・から欲しいなと思って一番安そうなお店で頼んだら
取り寄せなんですって~
それって届くのは何ヶ月後だ?あ~あ・・・
とりあえずどこかで買っちまおうかと悩み中w
2012年02月28日(Tue) 17:09
編集
谷間のゆりさん、おはようございます~。

ドロンワーク、楽しいですよ~。
でも奥が深そうなので、はまると大変なことになりそうです。

久家さんってプチポワンの方でしょうか?
ワタシがステッチしたお雛さまはかめしま(大阪)のオリジナルキットなのでそれを利用しているのかもしれません。
詳しい記載がなかったのでどなたのデザインなのかは不明ですが。
2012年02月29日(Wed) 10:45
編集
ハナゾさん、おはようございます~。

取り寄せって、まさかおフランスからじゃないですよね~。
何ヶ月も待ってたら何に使おうと思ってたのか忘れてしまいそうじゃないですか。
ワタシが利用したことがあるのはアジュールさん。
在庫があって良心的なお値段だと思います。
2012年02月29日(Wed) 10:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ