いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPDrawn work ≫ ドロンワーク完成~

ドロンワーク完成~

バックオーダー待ちで発送が延びていたブツが到着。
ええ、アジュールさんのときのように狂喜乱舞再び。
もちろん「こ、これは…」というようなムムムも混じってましたが
トータルで考えればお買い得。
使い倒したはずのシルク糸がまたもや大量に(メーカーは違うけど)←これはうれしい。
まずは眺めて楽しむ♪
断捨離とは無縁のmy罪庫。
ああそれなのに。
お友だちに届いたチャートの福袋を拝見して買わなかったことを後悔。
あの時、出遅れてしまったワタシはハーダンガーの福袋が完売してしまったことが残念で
クロスステッチのチャートはパスしたのでした。
来年はチャートのもしっかりチェックしようと深く心に刻む自称福ブクラー(笑)

早速到着したパールコットンを使ってドロンワークを仕上げました。
前回ステッチしたおひなさまと一緒にベルプル仕様にお仕立て完了。

Heirloom Drawn Thread Sampler 2  Linda Driskell

Heirloom Drawn Thread Sampler 2  Linda Driskell

Stitch Count : 192W x 395H
Fabric : 20ct Zweigart Cork Light Blue
Threads : DMC pearl cotton #5 #8

このチャート、解説は英文がメインで、あとはイラストとぼやけた白黒写真がほんの少し。
こんなので刺せるんだろうかと心配したけどそれなりに完成。

Heirloom Drawn Thread Sampler 2  Linda Driskell

今回、長年の疑問だった「穴の開いたピコット」の作り方がわかったのはひとつの収穫(見えにくいけど画面中央)。
玉留めというかフレンチノットみたいなピコットはあまり好きじゃないけどコレはかわいい。
でもまだ一つ作るのに時間がかかるので、ピコットまみれのハーダンガーを刺すのは無理かなぁ。

実は大きな問題がひとつ。
この幅に合うベルプルを持っていないの。
買ってこないと飾れない…。
関連記事






Comment

編集
いい仕事してますねーこれ!
白一色なのも素敵~。
ベルプルの金具がつくと更にいい感じになりそう。
2012年02月24日(Fri) 12:05
編集
みんみんさん、こんにちは。
ドロンワークとっても素敵です。白×白って綺麗ですねやはり。
穴の開いたピコットは可愛らしいですね。これは私もやってみたいわ。
私も、普通のピコットはあまり好きじゃなくって、ハーダンガーでも
大抵別のステッチに変更してしまうんですよ。
穴あきピコットの下の、波なみ~の列が凄く好みです!こういうのエレガントです。

羊ショップの福袋、実は私はハロウィン図案のを狙っていたのです。
が、スタートして割と直ぐに突撃したつもりだったのに、物凄い速さで消えていたという…
「妥協満足」で選んだサンプラーのが当たりで、良かったですよホント。
2012年02月25日(Sat) 09:33
編集
レイストリンさん、おはようございます~。

行ってきました、ローソン。
しっかりしたイチゴ味のスポンジがおいしかったです♪
「街のほっとステーション」というコンセプトにぴったりのパッケージはさすがです~。

ベルプルの金具、なかなかいいのが見つからないんです。
レイストリンさん、ワイヤーでちょちょっと作ってくださらないかしら…
売れると思うのよ…とそそのかしてみる。
2012年02月27日(Mon) 10:32
編集
久美子さん、おはようございます~。

普通のピコット、正直に言えば「嫌い」なの。
失敗したらうまくほどけないのでキーッとなります。
なのでワタシも別のステッチに変更するパターン。
それにピコットまみれってくどいような気がするし…。

久美子さんはハロウィンパックが本命でしたか。
でもあのサンプラーパックは大当たりですねぇ。
黄緑バッグに入ってるチャートがもひとつなので敬遠してたのですが
チャートパックを作ったあとの残りが黄緑バッグに入ってると考えれば
やっぱりチャートパックは「買い」なんでしょうね。
来年こそはスタートダッシュでポチらなければ!!!
2012年02月27日(Mon) 10:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ