いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPCross stitch ≫ ガン見

ガン見

出来上がりサイズがあまりにも大きくなりそうなのでover1で刺すことに。
眉間に深いシワを刻みながらのステッチ(笑)
織り糸を数えるのはover2でも変わりがないのに、なぜかover1のときはガン見度up。
こんな調子でこの先ステッチできるのか心配だけど、とりあえず期限内にステッチ完了。
やっとのことアンジーさんに画像を送ってきました。

Lavender Blue by Angie Designer (c)2012
Lavender Blue by Angie Designer (c)2012

指定糸は無視して勝手に好みの色に変更。
なのでラベンダーではありません。
布はDMCの27ctのエタミン。
しっかりした織り糸なのでover1でも刺しゅう糸が潜り込んでしまわないのでその点はラク。
でも間違って刺すと、ほどくときはかなりしんどい。
なので一部、チャートと違うところがあるけどこのままで大丈夫だろうとそのまま突き進んでます。
横幅は239目もあるというのに20cmちょっとに収まりました。
糸もそれほど消費しないのでおサイフにはかなり優しいかも。
でも目には優しくない…肩にも…。
関連記事






Comment

編集
バラのモチーフは何時見ても惹かれます。
細かい針目のよさが出ていて羨ましいです。
白内障の手術をしてから視力が落ちてしまい、
over1に挑戦することを諦めてしまいました。
2012年02月15日(Wed) 10:11
編集
谷間のゆりさん、おはようございます~。

アンジーさんのバラはエレガントで刺してて楽しいです。
横250目×縦400目というジャンボサイズなので27ctにover1で刺すことにしました。
でもこんなことが出来るのはそう長くないと思います。
って、既にキビシイので休憩しながらステッチだし、完成までたどり着けるかどうか…。
2012年02月16日(Thu) 09:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ