いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ピンクな気分TOPCross stitch ≫ ピンクな気分








スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピンクな気分

刺しゅう糸の福袋にどっさり入ってたピンクのシルク糸。
好みの色とは言い難いけどとにかく消費中。
おまけに布までムラ染めピンク。
コレを世間では「くどい」と言う。

Jorinde& Joringel   Der Feine Faden
Jorinde& Joringel Der Feine Faden

バレンタインにぴったりなステッチかも。
そういえばバレンタインのフリーチャートを見つけたの、Romy in Austriaで。
最近はフリーチャートの意欲がすっかり低下してしまってて。
フリーといえば…おお!そういえばエントリーしていたアンジーさんのSALをすっかり放置プレイでしたわ。
これから必死のパッチで(笑)スタートさせなくては。
関連記事






Comment

編集
みんみんさん、こんにちは~。ご無沙汰です。
ちょっと冬眠していたら 可愛いのがUPされてました。
ステッチに関してだけ」ピンク系の好きな私には
色目もデザインもツボです♥
これはもう少し右側にもステッチされるのでしょうか?
まとまって所持してる糸はこういう使い方するといいですね。
勉強させていただきます。

フリーチャート、私はあまりご縁のないものですが
(手持ちがすでに多すぎて)
たまにふらっといいのが見つかると嬉しいもんですね。
そこから刺すまでに行かないので見てるだけでも
十分満足です(^_^)v。
アンジーさんの、楽しみにしてます。
2012年02月09日(Thu) 15:07
編集
ピンクのシルク糸どっさりっていいですね。赤でもいいなあ。
でもムラ染めピンクの布、知らない人が見ると
糸の色が洗濯で色落ちして布に色がついたように思ったりするかも知れない??

以前、初めて「ムラ染め布」なるものを見た時の感想が
本当に古くてシミになってる布だと思ったですよ。
そしてなぜこんな布に刺繍してるのと思った(笑)
無知って面白いです。
2012年02月09日(Thu) 20:50
編集
みんみんさん、こんにちは。
ピンクonピンクとっても可愛いですよ。私は好きです。
あと、ピンクとラベンダーとかも好き。
普段の私とはまるで違う印象なのですが、
やはり自分に無いものを求める習性ってやつなのかしら…

ステッチが次々にアップされてて、いつも凄いなぁって感動しています。
モチベーション上がるわ~~~
2012年02月10日(Fri) 09:39
編集
haruhiro*さん、おはようございます~。

こちらこそご無沙汰してます。
チャートに掲載されてる写真ではナチュラルリネンに白糸で刺してるのですが、
まったく無視した材料を使って刺してます(笑)
アルファベットのあたりが中央なので、これから右側に取りかかります。
持て余し気味のピンク糸の使いみちができて良かったのですが、
あとどれくらい刺せるのか見当が付かず…。
途中で足りなくなったらどうしようかと一抹の不安がよぎります。
2012年02月10日(Fri) 10:37
編集
レイストリンさん、おはようございます~。

815(DMCの)みたいな赤糸シルクならワタシも大喜びだったんですけどねぇ。

以前、グレーのムラ染めにステッチしたのを額装しようと例の大阪のガクブチ屋に持ってったときに「汚れてる」 と言われたことがあります Σ( ̄Д ̄;)
そのときはワザとこういう布に刺してるんだと力説してきましたが(笑)
そのガクブチ屋は刺しゅうの額もかなり扱っているのですが、ムラ染め布はご存じなかったみたいです。
戸○刺しゅう(ガクブチ屋のお得意さん)でもムラ染め布に刺してるのを見たことないから仕方ないのかも。
もっとムラ染めを活かしたステッチが出来ればいいのですが、ワタシなんて「そんなの関係ねぇ」状態なので布が泣いてます。
2012年02月10日(Fri) 11:07
編集
久美子さん、おはようございます~。

ワタシにとっては久美子さんのイメージは「ラベンダー」なのです。
優雅でエレガントさが漂うステッチにいつもうっとりですもの。

最近は寒いのでコタツでじ~っとしてるのでステッチの神様降臨中なの。
アレもコレもお仕立てしようと思いつつ、刺しっぱなしばかり。
久美子さんの完成した小物を拝見して、モチを上げずして自分も出来たつもりになってるおめでたいヤツです(恥)
2012年02月10日(Fri) 11:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
