いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPDrawn work ≫ 肩こりドロンワーク

肩こりドロンワーク

寒いから出かけたくないけどそれは別。
週末、なんちゃってクラス会があったので出かけてきました。
高3のときのクラスは仲がよかったんだけど、その中でも特に怪しいメンバー限定の。
○十年前の高校生はすっかりおじちゃんおばちゃんに。
でも久しぶりにニックネームや旧姓で呼ばれるとあのころに戻ってしまうから不思議。
「○○ちゃん」なんて呼ばれることなんてすっかりなくなってしまってたものねぇ。
お気楽センギョーシュフの烙印を押され帰宅。
しっかり見抜かれてました(笑)

そんなお気楽ステッチャー、ドロンワークに挑戦中。
糸を引っ張るときにヘンな力が入るのか肩こりに悩まされ。
Heirloom Drawn Thread Sampler 2  Linda Driskell
下段になるほどハイレベルに。
なんとなく出来ているような気分。

Heirloom Drawn Thread Sampler 2  Linda Driskell
Heirloom Drawn Thread Sampler 2  Linda Driskell
三角のやウエーブのが楽しかった。
でも微妙に形が違ってしまうのがご愛嬌。
おんなじのを作りたいんだけどね~。

後は両サイドをサテンステッチすれば完成なんだけど、糸が足りなくなって中断。
到着すればすぐにでも始めたいのに。
海の向こうにオーダーしたから時間がかかりそう。
ええ、もちろんついで買いも(笑)
セールに踊らされてポチっと…。
関連記事






Comment

編集
みんみんさん、こんにちは。
ドロンワークとっても綺麗ですよー!
華麗なるステッチですわね。

今回のSuperbowlセール、行きましたか?
私はオーダーしてみましたよ。羊の所で。
で、今朝試合の結果を見て凹んだ所です…
ラスト一分で逆転って、なんなのですの…あうう。
2012年02月07日(Tue) 08:44
編集
久美子さん、こんにちは~。

年末に初めて目にした除雪作業に驚きました。どうかお疲れがでませんように。

うふふ~♪もちろんパールコットン(こっちがついで買いかも)のオーダーは羊のところです。
ワタシは昨晩、試合結果を知りガッツポーズです。
アメフトに興味のないワタシが喜んでるのを見てねりちゃんが訝しがってました。
前回はずれたときに、軽いgrab bagにしてちょうだいと速攻でお願いしたワタシは卑怯者です。
2012年02月07日(Tue) 11:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ