いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPCross stitch ≫ ひとつ完成

ひとつ完成

昨日、販売開始前からスタンバイしていたにもかかわらず、あまりの販売数の少なさゆえに瞬殺…orz。
同様にマガジンマートの「クラフトお宝セール」も気づいたときにはいいなと思うものは完売。
セールのお知らせが来ていたSew & So。
あまりの数の多さに疲れてじっくり見ようと後でいってみると、欲しかったのは売り切れ~(涙)
なんだかお買いものの神様が「買ってはいけない」と言ってるみたい。
ゆえにお買いものはまだ。
クラフトマックスの閉店セールとかAbout a Stitchの実店舗閉店のためのセールも魅力的だけどスルー中。
それにしてもこのご時勢、手芸店の経営ってキビシイのでしょうね。

ここ数日は寒いので「コタツとなかよし」してます。
パソコンはノートでないのでコタツで使えないからお休み中。
よってはかどるのがステッチ。
ようやひとつめのチャレンジが完成~。
アイロンもまだのできたてほやほや。

小さなおひなさま
~クロスステッチで作る~ 小さなおひなさま Brodees by Kameshima

Stitch Count : 73W x 77H
Fabric : 28ct Linen Band Ivory
Threads : DMC

これだけの少ない×で段飾りのお雛さまが表現できるなんてすごいと思う。
小さなおひなさま

数目刺しただけで糸の始末をするのがとってもめんどくさかった。
特にラメ糸。でもキラリン感は必須アイテムなので省かず。
ワイシャツのアイロンをするときがお仕立てのチャンスかな。
関連記事






Comment

編集
みんみんさん、こんにちは。可愛いお雛様の完成おめでとうございます。
本当に、わずかな目数で、一つ一つのお雛様が良く表現できている、すごい
デザインですね。

セールのニュースは私もチェックしていますが、やはり出費の多い時期なので、
がんばって自粛しています。でも、雑誌は買っちゃいました。

Pelin Tezerさんのサイトが最近見られないのですが、変更になったのでしょうか?
とてもすてきなデザイナーさんで、フリーチャートをたくさん頂いていました。
気になっていたので、もし、ご存知でしたら、教えてください。



2012年02月01日(Wed) 20:09
編集
りこさん、おはようございます~。

おそらくmade in Japanのものをステッチしたのは初めてだろうと思います。
ほとんど海外に向いているワタシの目にはとっても新鮮でした。

ところでPelin Tezerさんのサイト、しばらくいってなかったので気づきませんでした。
以前からあるフリーチャート置き場は健在みたいですよ。
場所はコチラ。
http://pelintezer.zoomshare.com/0.html

ご参考になればいいのですが…。
2012年02月02日(Thu) 10:24
編集
みんみんさん、どうもありがとうございました。とてもうれしいです。
2012年02月02日(Thu) 20:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ