いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ワタシの興味はどこへ行くTOPShopping ≫ ワタシの興味はどこへ行く

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワタシの興味はどこへ行く

14個目のチャレンジはハーダンガー。

#14
White Rectangular Hardanger Doily Nordic Needle
White Rectangular Hardanger Doily  Nordic Needle
キラキラ金糸を織り込んだAriozaに刺してます。

かぎ針で編めたらハーダンガーの縁かがりとかもバリエーションができるのに…と思い続けること数年。
レース編みもエレガントだわと思うだけ。
そんなワタシはかぎ針を持っていません。
編みぐるみをするねりちゃんもまだまだ初心者。
なので持っているのは100均で買った1本だけ。

ネットを彷徨っていて偶然行き着いたのはあまりにもステキなかぎ針!!
それがコレ。

ピンクなのです♪
オバハンのワタシでも欲しい…編めなくても…いつか使うから…
愛でるだけでもいい…ねりちゃんが使うから…とポチっとな。

高い割引率と本のおまけが付くので↑のショップでお買い上げ。
2日で到着~。
買っちゃった
編み針といえばクロバーとハマナカしか知らなかったのですがチューリップという国産メーカーです。
イタリア製の糸切りはさみは刺しゅう用にも使えそう。
グリップだけでなく針の部分もほのかなピンク色でかわええのう。
タッセルのセロハンがなぜかもったいなくてはずせない(笑)

おまけの本の中から編んで欲しいのをねりちゃんに伝えたの。
なんちゃってオーストリッチ
ヒマになったらねとあえなく却下。
なんちゃってオーストリッチのケースは新車の香りがするのが玉にキズ。
すぐに消えるでしょうけど。
こういう編み針は一生もののイメージがあるけど、刺しゅう針はそういう訳にはいかないからねぇ。
いいお道具を使ったからっていいものができるわけじゃないけどテンションは間違いなくあがります。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。