いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 減らない罪庫TOPCross stitch ≫ 減らない罪庫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

減らない罪庫

性格的には刺しかけを作らずにひとつずつ刺しているのを完成させるのが合ってるので
今回のチャレンジは最初は少々抵抗があった…けど実際に始めるとそうでもない。
ひょっとして一線を越えてしまったかも(笑)
でもやっぱりヘンな居心地なので15個刺し始めたら、
あれこれ刺さずに結局はひとつずつ完成させていくんだろうと思う。
それも小さめのから。

刺し始めた2つのCrazy January Challengeはアメリカもの。

#12
The Fox and The Hare (c) Barrick Samplers 2001
The Fox and The Hare (c) Barrick Samplers 2001

ベルリンワークに使っている黒いevenweaveを使用。
ベタが多いのでガンガン刺せそう。

#13
Panoply of Posies (c)2009 Tempting Tangles Designs
Panoply of Posies (c)2009 Tempting Tangles Designs

250×250というサイズに合った布を罪庫で探したらコレでした。
余白はケチって3cm!!
オリジナルを無視してマタルボンで刺してます。
ところでこのチャートは全部で9枚あるのですが、section 2のチャートはなぜかsection 1と同じ。
デザイナーさんのHPには訂正のお知らせとチャートが掲載されててそこからDLしました。
こんないい加減なミスに遭遇したのは初めて。

ここまでで罪庫の中から13個分消費予定。
だがしかし。
悪いのはワタシじゃなくて福袋とかセールとか円高よね。
おかげで罪庫は「激減」までゆかず「微減」…「現状維持」だったりして。
でも本とか雑誌って罪庫らしくなくて後ろめたさがあまりないのはワタシだけでしょうか?
チャートを単品で購入するよりもお得感があるしねぇ。

フランスのクロスステッチ雑誌「De fil en aiguille」がなくなって以来、仏雑誌から遠のいてたんだけど
その流れを汲む雑誌が出ていたなんて知らなかったの。
それが「CREATION POINT DE CROIX」。
サモさんやベロニクさんのが掲載されてるみたいです。
この雑誌、今月17日までの限定でマガジンマートで定期購読キャンペーンをやってます。
申し込み方法の説明はコチラに詳しくありますが、今年発行予定の6冊を予約すれば20% offになるそうです。
どうせ買うのならこの機会に予約したほうがお得よね。
それに万が一、出版社が危ないことになってもマガジンマートならニホンゴで対応してくれるから安心だし。
…とそそのかしてみる。
関連記事






Comment

編集
みんみんさん、こんにちは~。

#13まで来ましたね。実際は#15まで始まったようですが。
変な質問でお恥ずかしいんですが?聞いてもよろしいですか?
私は掛け持ちをすると 使用する糸が重複した時など
(同じデザイナーさんとかだとたまに重なって)
どうやって管理されるんでしょうか?
同色で複数の枷を持つとかになるのでしょうか。
うっかり 無いと思って また買ってしまったりってことがあったので
もしみんみんさん流のコツがあれば…お聞きしたいデス。
教えてチャンでごめんなさい(笑)。

雑誌、私1~7?8くらいまで持ってました。
素敵なデザインが多いのでお勧めですヨ。
(私は アートブックさんにすでに売りましたが^^;)

↓ ↓ の額装、十分立派ですね。
お金がいくらでも掛けられたら それは当然素敵でしょうけど
材料など ステッチはいろいろかかりますもんね♥
額装はしないと決めたけど ちゃんと装丁されているのを見ると
ここまでして初めて完成なのかも・・・と思ったりしました。
また見せてくださいね(^o^)/
2012年01月13日(Fri) 16:52
編集
haruhiro*さん、こんにちは~。

アスタリスクの存在に今日気づいたワタシです。
DMCの糸は全色持ってるので、糸を用意しているときにないのがわかれば
それは別の刺しかけで使ってるということなので、そこから探して持ってきます。
糸は基本的にジップ袋に入れてて、使い終わるとすぐ袋にしまいます。
だから刺しかけの中に重複する色の糸があるときは、そのジップ袋ごと移動させるので
同色で複数のカセを持っていても、ばらばらに使わずにひとつのカセから順に使ってます。
コレは針を1本しか使わないからできることかもしれませんが。
こんなヘンテコな説明でわかっていただけるか、ものすご~く不安です…。
ちなみに、糸はこんな感じで保管してます。
http://hadleycourt.blog12.fc2.com/blog-entry-323.html
2012年01月14日(Sat) 11:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。