いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ シロートの額装TOPCross stitch ≫ シロートの額装

スポンサーサイト







スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シロートの額装

今日新たに刺し始めたCrazy January Challenge

#11
Mouline Rouge  Long Dog Samplers
Mouline Rouge  Long Dog Samplers

大作なので仕上がりサイズを小さくしようと22ctのハーダンガー布に1over1で。
#6のペルミンとAngieさんのSALとコレを合わせて「デカ御三家」と命名。
ほんとにこの1年でできるのか既に不安ですがとりあえず宣言。

長い犬はせめてひとつは完成させないと。
だって来年はこの本から刺したいんだもの。



ところで今日のステッチ量が少ないのにお気づきでしょうか?
ええ、ステッチそっちのけでやってたことが。
ようやく重い腰をあげて額装してました(といばってみる)。
先月、刺繍教室の帰りに立ち寄ったガクブチ屋さんで2点お買い上げ。
ガクブチ屋
以前教えていただいた大阪の天神橋筋商店街にあるコチラは品数とそのお値段で有名だそう。
中央にあるレジにはいかにも「ナニワのあきんど」なおっちゃんがいます。
数年前にコチラで購入したときは無料で額入れしてくれたのに今回はせんえんほどかかるし(それでもお安いのですが)
さらに1時間ほど待ってほしいと言われたのであきらめて自分で入れることにしました。

予想外に重かったのでボッチーニの下宿にたどり着いて置いたまま帰宅。
で、城崎温泉に行ったときに車で持ち帰り、そのまま放置していたわけ。
そしてシロートの額装完成~。

Spanish Rouge
Spanish Rouge (c)Sampler Cove 2006

Stitch Count : 181W x 284H
Fabric : 35ct Natural French Linen
Threads : Matalbon 321,815


もひとつ

ROMANTIQUE SAMPLER
ROMANTIQUE SAMPLER (c) 2011 Angie Designer MÁGICAS PUNTADAS

Stitch Count : 260W x 260H
Fabric : 18ct Dark Brown Aida
Threads : DMC,The Gentle Art

Aidaだったからでしょうか、コチラのほうがまっすぐに貼るのがラクでした。

コチラのお店は恐ろしくおサイフに優しいの。
気になりますでしょ?お値段が。
この2点をお店で裏打ちして入れてもらってもヒグチさんでおつりがきます。
関連記事






Comment

編集
ひえー額装ってもっと高いですよねえ??
そんな気軽に頼めるお値段なら
アタシ通っちゃうかも~
いいなあいいなあ~

上の本、ふふ、同じの買いましたよ~
もーどのページ開いても刺したいものばかり~
大作が多いですけどねえ
アタシも一つぐらいチャレンジしたいけど・・・無理かしら(^▽^;)
2012年01月11日(Wed) 22:49
編集
ハナゾさん、おはようございます~。

額装で諭吉どんが…ってよく聞くじゃないですか。
でもそれってオーダーメイドの額なんでしょうね。
ワタシが買ったような一般的なサイズの既製の額ならこんなものかもしれません。
お店の画像にあるような店頭に並んでる額はサイズが様々だけどさらにやっす~いの。
こういうお店が近くにあると心強いよねぇ。

ハナゾさんも長い犬の本、買われましたか。
コレ、ほんとにいいですよね~。
妄想しまくりです(笑)
ハナゾさんのことだから、長い犬もJanじいちゃんのLoveのように
ささっとステッチしちゃうのではと想像期待してます。
ハナゾさんのLove、ステキです♪
赤いバラがシックで上品なところがハナゾさんご夫妻をあらわしてるみたいでうらやましいわ~。
2012年01月12日(Thu) 09:36
編集
額装した子たち、素敵!!!
それに、#11は、かなりの大物のようですね。
美しい赤いQちゃん、素敵そう~。
で、私も長い犬様の本、英語版を待たずに買ってしまいました。
しかも、実は今日届いたんです。ほくほくしております。(すぐに何も始められないけれど)
この間から何度かフランスからの荷物は一ヶ月以上かかっていたので
来月までかかるかもしれないと思っていたんですが意外と早く?届いたかな。
(2週間以上かかっているので、それでも早くはないですが。)
2012年01月12日(Thu) 11:26
編集
波さん、おはようございます~。

長い犬のMouline Rouge、364×364なの w(*゚o゚*)w
ワタシにとっては気が遠くなるサイズですよぉ…。
でもコレを刺さないと本のには取りかかれないですしねぇ。

フランスからの荷物が1ヶ月以上かかるって何かトラブルがあったのかしらと心配になるような長さですね。
クリスマスシーズンだったからなのかしら。
うちの場合だと
ヨーロッパからなら1週間、アメリカからなら10日前後で届きます。
なのでそれ以上かかるとソワソワ落ち着かなくなって
無事に届きますようにとお祈り態勢になります(笑)
2012年01月13日(Fri) 10:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
