いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 今から刺せばなんとかなる!?TOPCross stitch ≫ 今から刺せばなんとかなる!?

スポンサーサイト







スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今から刺せばなんとかなる!?

見たことのない手編みのマフラーをまいて帰省していたボッチーニもようやく下宿へ戻った昨日。
ボッチーニの彼女出現疑惑に打ちひしがれていた(笑)ねりちゃんを連れて卒業式のはかまを選びに美容院へ。
もちろんレンタル。
とっかえひっかえ試着して選んだのは山吹色。
当日の予約を済ませてきました。
卒業しても4月からは大学院生なので学生のまま。
勉強好きな子じゃなかったのに…。
授業料はもちろん、また入学金が必要ですのよ orz

そんな勉強熱心なムスメを持つ母もこれまた向学心に燃え(←ウソ)。
今年最初のドイツ語講座に行ってきました、今日。
実は昨年の秋から通ってます。
とはいっても市民講座、それも無料の。
ワタシの住んでるところはドイツと縁のある市なので「ドイツ館」なる立派なハコモノがあります。
そこで週1回教えてくれるのはなんとか交流員というドイツからやってきたおにいさん。
流暢なニホンゴで説明してくれます。
熱心なのはご年配の方々。
使い込まれた辞書をお持ちで講座に臨まれる。
ワタシなんていつもは筆記用具とセンセがくれるテキストのみの丸腰。
でも今日はドイツ語の辞書持参で行ってきました。
それも電子辞書。
もちろんこのために買ったわけではありません。
ねりちゃんの第2外国語がドイツ語だったので高校のときに愛用していた電子辞書に独和と和独を追加したもの。
使ってない(もう使う予定はない)ので貸してくれました。
でも講座中に辞書を使うことなんてまずないので、うちで音声を聞いて遊んでいるだけですが(笑)
いつかドイツのショップで交渉しながらお買いものできるようなレベルになりたい…。

で、Crazy January Challengeの7つめはねりちゃんにささげる作品。

#7
小さなおひなさま Brodees by Kameshima
小さなおひなさま Brodees by Kameshima

仲良くしていただいてるステッチャーさんから譲っていただきました。
ここ数年はめんどくさいので雛人形を出してません。段飾りだから…と言い訳。
なのでこれはなんとしても桃の節句までに完成させて飾らなくては。
リネンバンドにステッチしてます。
ええ、もちろんお仕立てはベルプルで。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
