いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 福袋あれこれTOPCross stitch ≫ 福袋あれこれ

スポンサーサイト







スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

福袋あれこれ

Crazy January Challengeを毎日upしようと思ってたのに
昨日は少々凹んでできませんでした。
その原因は人生初の「ウツ袋」。
非常に残念な福袋が届いたのでございます。

それはとある刺しゅう教室をされている作家さんを名乗る方が発売した福袋。
ショップではないので一般的に販売されてるような福袋までは期待してなかったのよ、一応は。
内容はカルトナージュキットやビーズ、小物などと書かれてたので
刺しゅう以外のものも入ってることはわかってたの。
でもねぇ~まさか「お古」が入ってるとは想定外でした(号泣)
タグの付いている小物は未使用だとは判断できるけど
パッケージを開封したまま!
だって封をしてあったセロテープが破れてるんだもの。
袋に入っていないものはどう見ても中古。
未開封のカルトナージュキット(といっても厚紙のみ)は微妙に日焼けしてるし。
目が点になったのはビーズ。
小袋に入っているものは一部使ったものらしく、開封してあってパッケージに記載の個数とは合わない。
ごじゃまぜにジップ袋に入っていたのはビーズやボタンやスパンコールなど
…と一緒に中途半端に糸に通されたビーズやわずか数ミリの糸の切れ端がいくつも!!
オークションの「現状渡し」でもこんなひどいのは見たことがありません。(ebayではたまに見かけますが)
せめて「売る」のなら「ごみは取り除いて、パックし直す」のが当たり前だと思うのですが。
福袋の販売ページには新品と書いてなかったので、中古でも文句はいえないのですが
送られてきた状態があまりにもお粗末で
これではいくらネット上でステキな刺しゅうを見せられても素直な心で見ることはできなくなりました。
作家さんの名誉を守るために(そんな必要ないけど)、お古だけじゃなく新品の刺しゅう針も入ってました。
でも価格に見合わないものに勉強代のさんぜんえんは痛かった。
学んだこと・・・怪しげな福袋は買わない(当たり前か!)

で、どうしたかというと「気分が悪いので処分」。
でも証拠に画像を残してあります。
公開するつもりはありませんが、己のアフォさを肝に銘じておくために。


最近の福袋は中身が画一化してしまって面白みがなくなったと思うのよ。
ルピシアもレピシエのころは金額が同じでも袋によって中身が違ってて楽しかったのに。
ミスドもせんえんでドーナツ10個だった福袋が今年は8個になって、おまけのショボさに世知辛さを感じたし(と言いつつ買ったけど)。

ここで今年買った画像アリの福袋2つ。

まずはLUSHのNew Year Boxのソープセット。
1日の夕方に行ってもたくさん残ってた、田舎万歳!
ワタシは定価の2倍以上入ってないと福袋と呼ばないので、これは「セット」。
でもいい香りがするので許す(上から目線)
福袋
グリーンのは「白雪姫と林檎ソープ 緑」というネーミング。
漢字が読めないねりちゃんは「緑」を「嬢」と勘違い、おまけに空白なしで読んでました(爆)

もひとつはトイレに行きたくなって立ち寄った(笑)ドリームで見つけたはんこ詰め合わせ福袋。
限定5個なのに発売翌日でも2個残ってた、田舎万歳!!
福袋
ねりちゃんがヒマになったら彫るそうです。

そして今朝、ワタシにとっては間違いなしのアジュールさんの福袋をポチッてきました。
もうヘンな冒険はしませんことよ。


そうそう、忘れるところでした「Crazy January Challenge」。
#5
ABC Lessons
ABC Lessons Lizzie Kate
20ctに1over1で刺してます。

#6
Museum Celle Sampler 1826 Permin
Museum Celle Sampler 1826 Permin
大作に36ctはコレが最後かも。
関連記事






Comment

編集
みんみんさん
ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたしますね。
ウツ袋、読んでいるだけで、悲しくなってしまいました。
気に入らなくても、せめて新品だったら、使う人に譲ることもできたのにね。
でも、清く処分してしまうみんみんさんはえらい。うん。
Crazy~のペルミンの大物は、実は、実は私も同じものが刺しかけの在庫に、、、
あるんです。
刺しかけ、というより、ちょっとだけ刺してみた。というような状態。
今年はもうひとつのほうのペルミンサンプラーを仕上げるのを目標にしたので、
出来るかどうかわからないのですが、みんみんさんと一緒の波に乗って
刺せたらいいなぁ。と思いました。(仕上げられなくても。)
2012年01月06日(Fri) 15:34
(^O^)/
編集
みんみんさん、ごめんなさい~
新年早々笑わせていただきました!
ねりちゃん最高( ´ ▽ ` )ノ
残念な福袋、ちょっと見てみたいかな~
今年もよろしくお願いします!
2012年01月06日(Fri) 17:29
超おひさしぶりです
編集
みんみんさん、お久しぶりです。
そして、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
更新率めっちゃ低めの私ですが、今年もよろしくお願いします。

福袋、はずれのことはままよくあるけど、これはひどかったみたいですね。
思い切っての処分、いさぎよくて素晴らしい(笑)。

みんみんさんのクロスステッチはグローバルな内容も多くて楽しいです♪
今年こそ「師」と仰いでついていきたいわ~~♪

まずは筆不精もといPC無精をなおさなくっちゃ(^^)

2012年01月07日(Sat) 11:03
編集
波さん、あけましておめでとうございます。

こちらこそよろしくお願いいたします。
ウツ袋を売った作家さんは捨てるには惜しい不用品に「福袋」と名づけたという感覚なのでしょうね。
軽い気持ちで販売されたのでしょうけど、それがこうしてどこかで噂になることも想定してないのだと思います。
こういう方とのご縁はなかったことにするのが一番・・・で処分。
もうすっきりですよ~。

波さんもperminのこのサンプラーを刺し始めてたのですか。
コレいいですよね~♪
ワタシなんてこのチャートを買って6~7年は経ってます。
それでも刺したい気持ちが変わらないのはやっぱり魅力的なデザインだからですよね。
なんとか完成したいわぁ。
2012年01月07日(Sat) 15:36
編集
ハナゾさん、あけましておめでとうございます。

こちらこそよろしくお願いいたします。
笑っちゃってやってください、ねりちゃんはいい具合にテンネンが入ってます。
本人は目が悪いからと言い訳しているけどアヤシイ。
そんなねりちゃんも4月から院生です…。

ウツ袋ねぇ、運が悪ければ今ごろ2ちゃんで晒されてたかもね。
届いたのがワタシだったからココで少し話題になるくらいで済んで
ある意味ラッキーだったかも。
2012年01月07日(Sat) 15:59
編集
ちかどんさん、あけましておめでとうございます。

こちらこそよろしくお願いいたします。
「福袋」と聞くと、つい、反応しちゃうんですよね~(笑)
レビューとかネタばれをチェックして買うことが多いので(あと、経験から)ほとんどはずれというのはないんだけど、今回のは「ゴミ」でしたねぇ、実際。

「師」だなんて恐れ多いじゃないですか~。
ネットの世界にはステキなステッチャーさんがたくさんいらっしゃるから是非、その方たちを師に。
ワタシは「反面教師」にしておいてくださ~い。
2012年01月07日(Sat) 16:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
