いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPCross stitch ≫ ステッチで年賀状作ってみた

ステッチで年賀状作ってみた

年賀状2012

昨年はへっぽこブログにお付き合いいただきありがとうございました。
たくさんのコメントやメッセージ、メールをいただき、じゅうぶんなお返事ができないながらも感謝しております。
ご縁があって読んでいただいてるすべての皆さんにとって素晴らしい1年となりますように。

三が日は例年通りの過ごし方でのんびりとはできず。
今日からオットーも仕事で、間もなくいつものまったりペースになる予定。
なのでステッチはまだ。
Crazy January Challengeでは毎日ひとつずつ新しいのを始めるんだけど
そんなのニホンジンには無理よね、三が日は。
なのでその分は夏休みの宿題よろしく、先にやってます(笑)

ここでこれまで4日分のCrazy January Challengeを公開。

#1
Spot of Spring
Spot of Spring (c)C.A.Zittel/The Drawn Thread/1998

#2
Spot of Summer
Spot of Summer (c)C.A.Zittel/The Drawn Thread/1998

#3
Spot of Autumn
Spot of Autumn (c)C.A.Zittel/The Drawn Thread/1998

#4
Spot of Winter
Spot of Winter (c)C.A.Zittel/The Drawn Thread/2003

ご想像どおり、4つのチャートを1枚の布に刺してます。
これから15日まで新しいのを始めるのでしばらく刺しかけは刺せないかも…。

今年も相変わらずヲタクまっしぐらの予定ですのでひとつよしなに。
関連記事






Comment

あけましておめでとうございます。
編集
龍の細かいステッチ、メガネかけて拝見しました。
BSも入っての力作とお見受けしましたが
オリジナルですか?
いずれにしても 新年早々良いもの見せていただきました♪

さっそく15個作る(ごめんなさい、タイトルこんなじゃなかったですね)
始まりましたね。
夏ver.は手にしたことがあるので
あのシリーズが見られる♥と今から楽しみ。
年間を考えたら15はいけるから私も?と思ったのですが
枠がなかった・・・・(笑)。
枠を刺し変えたくない(面倒)私はやっぱり
毎月ちまちま作ります~
この後の展開も楽しみにしてます!!

今年もよろしくお願いいたしまーす。
2012年01月04日(Wed) 15:40
編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

The Drawn Thread の四季のピンクッションのチャート、私も在庫にあります。
もう、何年も温めたままです。大好きなデザイナーさんなのに。

Crazy January Challengeはとてもパワフルで、
おもしろそうですが、私の性格では無理ですね。 うふふ。
みんみんさん、応援しています!
2012年01月05日(Thu) 02:02
編集
haruhiroさん、あけましておめでとうございます。

コチラこそ仲良くしてやってくださりませ♪
ドラゴン、もちろんオリジナルではありません。
むか~し刺したTeresaさんの"You were hatched..."というバックステッチてんこ盛りのステキなデザインです。
「辰年といえばドラゴン→Teresaさん」という単純思考で
オットーのラボに飾ってあったのを持って帰ってきてもらってスキャンして作りました。

確かにフレーム15個は持ってないよね~(笑)
最近のワタシはもっぱらフープ。
フレームを使って両手刺しをすると肩がこるので(多分、必死で刺すからでしょうね)丸枠でちまちま刺してます。

15個完成したらいいな…くらいのゆる~い感じで刺します。
あと11個、どんなのを選んだのか楽しみにしていてくださ~い。
2012年01月05日(Thu) 11:00
編集
りこさん、あけましておめでとうございます。

DTのチャート、これで4つ消費予定だけどまだ罪庫が…。
それぞれピンクッションにしたら絶対カワイイと思うけど、使わないので1枚にまとめてみました。

クレージーチャレンジはグループ内でメンバーのリストが見えるんだけど、それが面白いの。
HAEDをたくさん選んでる人もいれば、雑誌のおまけから大半を選んでる人もいたりしてリストにも性格が表れるみたい。
ワタシはといえば「濫読」ならぬ「濫ステッチ」ですが(汗)
自分に合わせたチャートが選べるのでりこさんも来年はいかが?

AngieさんのSAL、ご一緒できるのを楽しみにしています。
コチラこそよろしくお願いします!
2012年01月05日(Thu) 11:19
編集
謹賀新年と気取ってみても、のろのろと気分に任せて居る、ばーばです。
予告編を拝見して楽しみが増えました。
刺し掛けのテーブルランナーに掛かった時なので、背中を押された心地でいます。
健康に気をつけて制作にどんどんといきましょう。
2012年01月05日(Thu) 11:32
編集
谷間のゆりさん、あけましておめでとうございます。

刺しゅうという手間と時間のかかる趣味ができることに感謝しつつ、
今年もまったりと楽しんでいきたいと思います。
鮮やかなウクライナのテーブルランナー、完成を拝見できるのを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします!
2012年01月05日(Thu) 11:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ