いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPFree chart ≫ 来年はノーマルCrazyで

来年はノーマルCrazyで

やってくれましたね、Ellenさん。
2012年のSALを企画してくれるそうです。
それが「Free Project 2012」。
Antique Samplerとありますが、Antique風 Samplerなのではないかしらと想像。
どちらにしてもステキなことに違いありません。
詳細は1月1日までわからないのですが、かなり大きなサイズだとどこかで読みました。
今年は企画がなかったのでどうしたのかなと思ってたのですが、いろいろと考えたみたいです。
「Although my work has been stolen and published illegally thousand times,
I decided to offer a new project for 2012.」
と書かれてましたから。
EllenさんのSALは期限もないし、画像の送付も必要ないから、マイペースでステッチできるのがうれしい。
ワタシも余裕があったら刺したいところ。
でもねぇ、もう来年のステッチ計画は完了しているし。

というのもワタシ、あるステッチグループのメンバーなの。
その名も「Crazy January Challenge 2012」。
今年もあったけど、知ったのが遅かったので準備できなくて断念。
今回は先月あたりから計画を立てたのでもうバッチリ♪
元々は罪庫減らしが目的だったんだろうけど、このために大急ぎでチャートや布を買ってるメンバーもいるみたいです(笑)
ノーマルCrazyのワタシは1月1日から15日までの毎日、ひとつずつ新しいステッチを始めて、その15個を1年かけて完成させるという企画。
一部の超Crazyなメンバーは1月中毎日新しいのを始めて、1年かけて31個(!!)完成させるらしいです。
サイズにこれといった制限はないので、大きくても小さくても1個とカウント。
クロスステッチがメインですが、別のハンドメイドが含まれててもOKというゆるさ。
で、WIPをグループ内でお披露目したりブログにupするという具合。

それで今回ワタシが選んだ15個はすべて手持ちのチャート&キットから。
もちろん布も糸もすべて罪庫。
それなのにAngieさんのにエントリーしたから16個になってしまったの。
だからEllenさんのは無理・・・。

なので来年はフリーチャートをステッチするのは少なくなると思う。
罪庫はほんの少し減ったけど、本とか雑誌からは全くといっていいほどステッチしていないのよね~。
コレは再来年のプロジェクトにするべきかしら。
鬼も爆笑すること間違いなしだわ・・・。
関連記事






Comment

編集
Crazyステッチ、参加されるんですね。
私の場合、やりかけから、15個仕上げるのが目標にするといいかも。と思っています。本気よ。
(ははは、それくらいのやりかけはありますわぁ。)
来年の計画をしようといろいろ考えているけど、ゆるめに立てておかないと、
飛び入り君や新作ちゃんがやってくるかも知れず。
お買い物はたっぷりしたから、もうチャートはなるべく買わないことにするつもりだけど
去年も同じようなことを・・・・・・
でもとにかく、来年用に計画立てるのは楽しいことです。
エレンさんのサンプラー素敵ですね~。
私もアンジーさんのSALに参加したから無理そうなんだけど、揺れるおばさん心。

良いお年を。
そして来年もよろしくお願いしますね。
2011年12月30日(Fri) 09:24
編集
波さん、おはようございます~。

今年も波さんはかる~く15個は仕上げていらしたと思うのよ。
そうよね、計画はゆるめでないと、間違いなくイレギュラーが発生するし。
お買いもの自粛宣言はワタシもしたはずだったけど、振り返ってみればお恥ずかしい。
でも自粛宣言をしてなかったらもっと大変なことになってたということにしておきます(笑)

波さんもよいお年を。
こちらこそ来年もよろしくお付き合いくださいませ♪
2011年12月31日(Sat) 10:42
編集
あけましておめでとうございます。
何時もいろいろと教えてくださってありがとうございました。
お陰様で昨年は沢山のチャートに恵まれました。(感謝)
今年、私はEMSさんのSALをやってみようかなっておもっています。
今年もいろいろと教えてくださいね。楽しみです。
どうぞ、今年もよろしくお願いします。
2012年01月02日(Mon) 12:14
編集
ぶんぶんさん、あけましておめでとうございます。

アンティークサンプラーのSALに参加されるのですか?
ワタシはいつか刺すときのためにいただいておくパターンですが(笑)
お役に立てるかどうかわかりませんが、こちらこそよろしくお願いいたします。
2012年01月04日(Wed) 13:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ