いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Amore イタリア~ンTOPShopping ≫ Amore イタリア~ン








スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Amore イタリア~ン

クロスステッチをする人の中にはハーダンガーに興味を持つ人もいるわけで(それはワタシ)。
同じカウントステッチという点では敷居が低いと思う。
で、ハーダンガーに興味を持つと、ドロンワークとかプントアンティーコとか
・・・というふうにさらに刺しゅうの世界が広がる・・・人もいる(それはワタシ)。
そして先日、手を染めてしまったミラノのショップからお買いものが到着!!
ミラノから到着

オーダーしたのが19日。
在庫がないのがあってメールで連絡をいただき、アレンジしてもらって20日に発送。
ちょうど1週間で届きました。
ありえないスピード!だってイタリアですのよ、奥様。
無事に届くだけでもすごいこと。
あの、郵便事情がもひとつのイタリアで。
ebayでもよくあるじゃないですか
「イタリアには発送いたしません」という注意書きが。
だから普通のイタリアのショップは郵便じゃなくってDHLとかの業者を使うから
送料が恐ろしく高いし、関税がかかるリスクも大きいので利用したことがなかったの。
ところがこのショップ、手数料なしの良心的な価格でイタリア郵便で送ってくれる。
いくら安くても届かなくては困るので書き留めを指定。
そしたら発送時に書き留めの書類を添付ファイルで送ってくれました(イタリア人とは思えない丁寧さ!)。
サインをして受け取り、オ~プン♪

中身

糸はGRIGOLETTO FILATIというイタリアのメーカーの8番糸。
だけど50gというビッグサイズのカセ。
DMCのパールコットンの5玉分。
リネンはSotemaというこれまたイタリアのメーカー。
本はプントアンティーコというよりも、凝ったドロンワークといった感じですが
画像がたっぷりでイタリア語さっぱりでも問題なし。
アップ画像に写った指先が、ほど良く年齢を表していて間違いなく著者本人だと思われます。

今回利用したミラノのショップ、ご紹介したいところですが
残念なことに27日でcloseしてしまいました。
お国の事情で郵便料金や税金がどんどん上がり、ペイパルの手数料も上がり、続けていくのが困難になったんだとか。
英語が通じて対応もすばやいなんて、イタリアにあってほとんど奇跡みたいなショップなのに残念(涙)
もう少し早く知りたかったわ。

ちなみに、プントアンティーコとは何ぞやと思われる方はコチラをご覧あれ。こんな感じ。

この繊細な感じにはまってしまいました。

コチラのドロンワークもエレガント。


上のイタリア本2冊は現在マガジンマートの自由刺しゅうコーナーで購入可能。
紀伊國屋書店では扱ってないみたいなので、今のところ頼みの綱はマガジンマートさまのみ。
イタリアからのお買い上げはリスクが大きいからそれなりの価格なのは仕方ないのかな。

ショップのclose情報をもひとつ。
世界中どこでも3ユーロの均一料金で届けてくれてたViolariumもやめちゃうんだって。
1月から新たに勉強を始めるんだとか。
で、ただ今30% offの在庫処分中。
とはいっても12月にはいってから25% offのセールをしてたから残り少ないけど。
欲しいものが残ってたら買うしかない!?
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
