いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPDrawn work ≫ なんちゃってPunto Antico

なんちゃってPunto Antico

鬼の霍乱というヤツでただ今「カゼ引きさん」。
先週、高速バスが混んでて相席だったのでいやな予感がしてたら的中。
いつものとおりのどから始まりセキに移行しているところ。
昨夜のメインメニューは「かぼちゃと牛肉の味噌炒め」。
「冬至だからね~」といばったのに、今日なんですってね、冬至。
ぼんやりしているのはカゼのせいなのか天然なのか・・・。
そんなワタシ、週末の「温泉&カニ」に間に合わせるべく全力で体調を整えてます。
ええ、年末の大掃除なんてそっちのけで(笑)

で、日の当たる部屋でコタツに入ってチクチク。
こんなのを作ってました。

Punt Anticoもどき

ボッチーニの関西進出記念に通い始めた刺繍教室で教えていただいたPunto Antico。
いやいや、おこがましいので「もどき」といったところ。
真ん中のイモムシステッチ(Bullion Stitch)がツボに入って楽しい楽しい。
裏用に花のないのを刺して間にラベンダーのサシェを入れました。(←いつものワンパターン)
珍しくタッセルも作って完成~♪
手のひらに収まるサイズなのでシザーフォブにいいなと思うけどたぶん使わないだろうなぁ~愛でるだけ。
教室でわかったことはハーダンガーもドローンワークもプントアンティーコも共通点があるということ。
そしたら興味がわくじゃないですか、プントアンティーコに。
いつものようにネットの旅に出ましたの。
ご想像どおり収穫はそれなりに。
どうやらワタシのブツはすでに飛びたったもよう。
クリスマス前のくそ忙しい時期にやるやん、イタリアーナ。
無事に届くのか心配ですが・・・。

こういうときはやっぱり国内で手に入ればいいのになと思う。
イタリアのステッチグッズを扱うニホンのネットショップは少ないし、あってもお値段が。
アートブックショップもつぶれて選択の幅がなくなるしねぇ。

そんな中で元気あるのが「マガジンマート」。
フランスの「Les Brodeuses Parisiennes」のキットの取り扱いを始めたと思ったら
ドイツの「FINGERHUT」のキットも取り扱うようになったんだとか。
花糸刺繍キット発売記念セールで来年1月8日までは全品10% offだそう。
ひょっとしたら某ショップよりもお安く手に入るかも。
気になる方は↓からどうぞ。

関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ