いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 鬼も笑う来年のステッチ計画TOPCross stitch ≫ 鬼も笑う来年のステッチ計画








スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鬼も笑う来年のステッチ計画

師走も半ばとなり、何かと気ぜわしい今日この頃・・・なのにワタシは相変わらず。
思うところあって、来年はフリーじゃないものをステッチすることに決めたの。
で、いくつか候補をあげてその材料もすべて罪庫から調達。
もう来年の準備はバッチリなのさぁ~ (o^-')b
ワタシの罪庫なんてたいした量じゃないし、
なにしろ腐敗しないからと安心していたの。
でも先日、ハーダンガーのお友だちから
「目が細かいのは刺せなくなったからよかったら使ってね」といただいたの、28ctの布。
お友だちはワタシにとってはトシの離れたお姉さまという感じなので28ctも厳しいとか。
お姉さま曰く、
若いときから細かいのをステッチしてたらトシがいっても刺せるわよ。
でも32ctくらいまでだと思うのよ、ワタシの場合は。
小物ならいいけど、大作に36ctは今でもちょっと厳しい。
そこではたと思い出す。
お姉さまくらいになるのはまだ先だけど、それまでに使い切れない量の布があるのよねぇ・・・36ctが。
思い立ったが吉日、身近に欲しいという人もいないのでオク出し。
ところがその布は手染めのムラ染めリネン。
名前なんてわからないし、色もうまく撮れない(涙)

ちなみに来年のワタシのステッチ計画ではその36ctを使う予定はたったの1枚!
大作は仕上がりサイズも大きくなるので、つい、カウント数の高いのを選んでしまうのよね。

大作といえば、ご存知でしょうか?
今年ステキなSALの「Romantique Sampler」を企画してくれたAngieさんが、来年も同様のSALを企画してくれてます。
詳しくはMágicas Puntadas12月5日の記事に。
今年同様、メールでエントリーして毎回ステッチした画像を送る必要がある・・・と思います。
エントリーは15日までなのでその気のある方はお早めに。
ラテン系らしくなく期日をしっかり守る方です、Angieさん。

それでワタシはどうしたかというと、フリーはやめておくといいながらもとりあえずエントリーしました、ブルーで。
完成までついていけるかどうか不安。
だって238W×387Hなんですもの。
これも36ctにしたほうがいいかしら(遠い目)
関連記事






Comment

編集
はじめまして。いつもブログを読ませて頂いてます。
読み逃げばかりですみません・・・

みんみんさんのブログでAngieさんのSALを知り、
今回初めて参加させて頂く事にしました!!
私はSWEET FLOWERSにチャレンジします。

語学が全くダメなので、Shopからのダウンロードに
すでに怯えていますが・・・
良かったら一緒に頑張らせてください♪
2011年12月16日(Fri) 07:23
編集
yoriさん、はじめまして!

お返事遅くなってごめんなさい。
出かけてたもので・・・。

ところでAngieさんのSALにご一緒できるとのこと、とっても嬉しいです♪
yoriさんはレッドなのですね。
どちらもステキなのでどちらにするか迷いましたよ。
さすがに両方なんて無謀なことはできないしねぇ。

SALのチャートは今回のお知らせみたいな添付ファイルが届くので心配ないと思います。
ただ毎回ステッチした画像を送るのが面倒だけど。
これからもお気軽に読み捨てくださいね~ ( ´ー`)ノ
2011年12月17日(Sat) 18:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
