いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 感覚がヘンなのはワタシTOPHardanger ≫ 感覚がヘンなのはワタシ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

感覚がヘンなのはワタシ

作品展の際に声をかけていただいて以来、月1のペースでハーダンガーのオフ会という名のおしゃべりを楽しんでいます。
そのときに、同じ場所で別の方のハーダンガーの作品展があるらしいよと教えていただいたので行ってきました。

展示会

今月はフランス刺繍の方との二人展とかで、ハーダンガーの作品は点数としてはそう多くありませんでした。
でもどれも大作。
残念なことにどれもが額に入っていたので裏が見えなかったの。(そんなところは見てほしくないでしょうけど)
自分でもやなやつだと思うけど、ステッチャーの目はシビアで一般ピープルと見るところがちょっと違うからなぁ~。
ハーダンガーは規則的なところが多いので、針目がそろってないと目立つから、そういうところについ目がいってしまう。
周囲をかがったレーシーワークがほどけているのを見て悲しい気分に。
こうなってしまうとお手上げなのよねぇ(涙)
シュートメ根性ってやつかしら。

こちらのギャラリー、無料なのに来場者にお茶をサービスしてくれます。
それはうれしいけど、置いてくれたのがココ。

展示作品

フランス刺繍とハーダンガーの見事にコラボしたテーブルクロス。
ビビりました。こぼしたらどうするのでしょう。
せめて透明のカバーでもかけてほしい、ワタシなら・・・。

刺しゅうとは関係ないけど、ハンドメイドこものの販売スペースがあったのでチェック。
流行のマカロンコインケースがあったので、ふと見たプライスにびっくり!!
これといった価値のあるような布を使っているようには思わなかったんだけど。
チャリティバザーとかなら数百円くらいでありそうなのに。
材料費に作る手間、そして利益を加えるとそんなになるのかなぁ~。
そういえば、ココとは違うとある刺しゅうの展示会の即売コーナーで
ジャバクロスにステッチしたポケットティッシュカバーも似たような価格で販売されてたっけ。
ハンドメイド(刺しゅうも含め)をしない人から見れば、その価格は適正なのでしょうか?
ワタシにすれば「ありえないくらいに高い」んだけど・・・。



マガジンマートでPOINT DE CROIX CALENDAR 2012の予約が再開されたそうです。
入荷は来年だそうですが、サモさんやベロニクさんのステキなチャートはもちろん、Rico Designのおまけキットも付いてるみたいです。
詳しくは下の画像からどうぞ。

関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。