いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPCross stitch ≫ 色つき記号

色つき記号

前回の画像と比べると、側面の壁が少し完成に近づいたという感じかしら。

Ginger & Pickles
Lilliput Lane  The World of Beatrix Potter 「Ginger & Pickles」

同じ色の部分をまとめて刺そうとすると、飛び飛びになるので数えてばかり。
久しぶりにキットに入ってた白黒チャートを眺めると・・・(ノ°ο°)ノ
こういうタイプのチャートはびっしりといろんな記号が入り混じってるのよね~。
HAEDってこんな感じなのかしら?
ず~っと前はちまちまと色鉛筆で塗ったりしたんだけど、それもめんどくさい。
で、思い出したのが「The World of Cross Stitching」。
キットと同じチャートが掲載されてたのを引っぱりだしてきました。
こちらは記号ごとに色がついてます。
比べるとこんな感じ。

Ginger & Pickles

白黒のほうがかなり大きいけど、ワタシは色がついてるほうが見やすい。
使う糸の色数が多いときは特に。
バックステッチを刺すときは大きいほうがいいので白黒チャートを使うだろうけど
今のところは少し小さめのカラーチャートを使ってます。
関連記事






Comment

編集
いつも、記事の更新、楽しみにしています♪

私も白黒チャート、苦手です…(^^;)
色塗りするのも面倒だけど、苦手だ、苦手だって刺さないよりは、色塗りした以上は刺さないと!という妙なもったいない根性を出すために、色塗りに励んでいます…
2011年12月07日(Wed) 10:53
編集
あんこさん、こんにちは~。

以前は塗り絵感覚で楽しんでやってたような気がするんだけどね。
いつの間にかめんどくさくなってしまいました。
ワタシの場合、準備に時間をかけずにすぐステッチに取りかかろうとしてしまうのは加齢のせいかしら(笑)
それとも罪庫減らしを急ぐあまりでしょうか?
もう少しゆとりを持ってやったら・・ともう一人のワタシがささやいてます。
2011年12月08日(Thu) 11:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ