いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 針がないTOPCross stitch ≫ 針がない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

針がない

先日、夕食の準備をしていて人さし指を少し切ってしまいました。
その日のお風呂上りにステッチしようと準備をしていて
ふと、薬を塗りなおそうと席を立ち、戻ってきたら
「針がない!!」
長~い糸を通してニードルマインダーに引っ付けてあったのが行方不明に。
着ていたフリースのパジャマに付いてるかもと探したけどない(涙)
小さい子どもがいないとはいえ、針がないなんて一大事。
自分の行動を思い出し、狭い我が家をウロウロ。
深夜になるとアタマも回らないのか、やっぱり見つからない。
クロスステッチの針って先が丸いから、もし、踏んでも大丈夫だろうと理由をつけて就寝。

翌朝、なぜかパソコン横に落ちてる針を発見!
探しているときも何度となく通ったのに気づかなかったみたい。
フローリングと茶色い糸が同化してたのかしらね~。
落ちてた場所から推理すると、パジャマについてたのがたまたまそこで落ちたということなんだと思う。
針をなくすのが怖いので使う1本しか出してないのに、こんなことになるなんて・・・。
ニードルマインダーの磁力を信用しすぎてたわ。
これから席を立つときは必ずピンクッションに刺すことにしようと固く心に誓ったのでした。

ところで、ちょっとした切り傷にはこれが便利です。

今まではバンドエイドのお世話になってたのですが
テープの周囲に埃が付くし、濡れるとふやけるのでいやだなと思ってたの。
コレだと傷のところだけに塗ればいいから水仕事をするときのストレスがないのがうれしい。
見た目もテープを貼ってるみたいには目立たないし。
ただし、塗るときにしみるのと、薬品っぽいにおいが玉にキズですが。
あと、大きな傷にも不向きかな。

切ったのは左手なのでステッチに支障はほとんどありません。
なんとなくお店らしくなってきました。

Ginger & Pickles
Lilliput Lane  The World of Beatrix Potter 「Ginger & Pickles」
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。