いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 100均さまさまTOPShopping ≫ 100均さまさま








スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

100均さまさま

今週、車で2~30分走ったところに大型ショッピングセンターがオープンしたのでチェックしてきました。
近県のショッピングセンターやアウトレットに比べればしょぼいけど
県下一の規模はとりあえず買うのには便利。
オープンセールで買っためぼしいものはメガネとヒートテックやフリースやら。
たくさん買ったつもりだったけど、諭吉どんでおつりがあったので
どうやらニホンの景気回復には貢献していない模様。

そんなおサイフにやさしい生活をしているワタシが最近買ったヒットはコレ。

クリップライト

そもそものきっかけはravensaraさんのブログで拝見したフィンガーライト
夜、黒い布にステッチするときはあれば便利に違いないと思ったの。
似たようなのがないかしら~と見つけたのが「ダイソー」。
商品名は「LEDクリップライト」。ええ、もちろん105円。
ボタン電池2個で約12時間だとか。
軽いのでフープにはさんで使ってもストレスはありません。
アームはクネクネ曲がるので照らしたいところに明かりが届きます。
今のところ、おねだん以上の仕事をしてくれてます。

もひとつワタシ的にダイソーでヒットしたのは「つなげる多用途ネット」という名のいわゆる「干物ネット」。
干物ネット

この時期になると、友人からドド~ンと届く大根(既に10本ほど到着)を切り干しにするのに大活躍してもらうつもり。
本格的に干し野菜とかヒモノを作るならもっといいのが欲しいけど
ワタシにはこの程度でじゅうぶん。


そうそう、ステッチャーで忘れちゃいけないのがセリアの「クロスステッチ風カレンダー」。
今年セリアは近所にできたばかり。もちろん既に手元に。

セリアのカレンダー


関連記事






Comment

編集
こんばんは~。何時も楽しく読ませていただいています。
今日は良いことを教えてくださり、ありがとうございます。
何時も手元が暗くて何か良い物が無いか探していました。
あす、早速行ってきます。
軽そうなので使えそうですね。
これからも宜しくお願いします。
2011年11月26日(Sat) 19:55
編集
ぶんぶんさん、おはようございます~。

もしお役に立てたのなら光栄です。
100均は行くたびに新たな発見があるので楽しいですよね。
でも近所のショップは大型店なので、品数が多くてなかなかお目当てのものにたどりつけません。
なので店員さんに「○○はありませんか?」とたずねて売り場を教えてもらうことがほとんどです。
2011年11月28日(Mon) 10:11
編集
こんにちは。こんな便利なライトが100円ショップにあるなんて!
ダイソーに行ってみますね。

私も、このクロスステッチカレンダー買ったんですよ!
チャートとして使えますよね。私は10月と11月が特に
お気に入りなんです。
セリアさんは他にも可愛らしくてセンスの良いカレンダーが
あってうれしい発見でした。
2011年11月29日(Tue) 00:27
編集
りこさん、おはようございます~。

こういったお手軽ライトって需要があるのでしょうか、
ストラップやキーホルダーになってるのとか、クリップタイプも何種類かありました。
本体が105円なのに、交換用のボタン電池が2個必要なので210円になるのが
なんだか腑に落ちませんが・・・。

りこさんもセリアのカレンダー買われましたか。
ワタシも秋のところがお気に入りです。
おそらくカレンダーとしては使わずにチャートとしてとっておくだろうなぁ~。
もう一つ買っておけばよかったかしらと今ごろになって思ってます。
2011年11月29日(Tue) 09:42
編集
こんばんわ~。
ライト近所になくて探して貰いました。
きちんと調節すれば役に立ちますね。
おかげさまで夜でも刺すことが出来るようになりました。
本当に良い情報をありがとうございました。
2011年11月30日(Wed) 19:14
編集
ぶんぶんさん、こんばんは~。

クリップライト、見つかってよかったですね。
明かりが届く範囲が広くないので調整が必要ですが、おねだんの割にはいいシゴトしてくれます。
交換用の電池ももちろん100均で調達できますよ~♪
2011年11月30日(Wed) 20:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
