いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPCross stitch ≫ シワシワの証拠写真

シワシワの証拠写真

悲しきは「自転車操業」。
ROMANTIQUE SAMPLERが完成してほっとする間もなく次のに着手。
というのも、またもや見つけてしまった限定SAL。
エントリーの締め切りは10月21日、なのに気づいたのは22日。
時差のおかげか、寛大なお目こぼしのおかげかわからないけどなんとか滑り込み。
最初のパートが届いたのが24日。
昨今のチョサッケン問題を意識してか、送られてきたチャートにはワタシのメアド入り。
勝手によそ様にあげないでというアピールね。
以後、毎週チャートが届く予定。
ただしステッチした画像を送ればの話。

最近、このパターンのSALが多いんだけど、ちょっと気になることが。
それは「思いっきりシワシワ画像を送ってること。」
手間がかかるのにそれをわざわざフォトアルバムなんかにしてくれるから
その中にワタシのトホホなシワシワが混ざるのが申し訳なくて。
でもステッチの途中でアイロンするなんてめんどくさいからこれからもこの調子なんだけど。

で、その証拠写真がコチラ。
C MON MONDE 2011 SAL
C MON MONDE 2011 SAL

C MON MONDEThread BasketがコラボしたSAL。
久しぶりにDMCで///・・・と進んで\\\・・・と戻るステッチでガンガン刺してます。
ベタ刺しの目が揃わないのも気にせずに。
シワたっぷりの布はSILKWEAVERの32ct「Peaceful Waters」。
ネーミング同様、刺してて穏やかな気持ちになれるから不思議。
関連記事






Comment

編集
みんみんさん、こんにちは。Romantique Samplerの完成、おめでとうございます!
とてもすてきです!私ももっと濃い色の布でできたらよかったな~と思っています。
白のレースが映えますね。

私はまだ終わっていません。それどころか、まだ前月分に苦闘しています。
時間がとれなくて。それなのに!先日Thread Basketさんからのメールで、
お誘いが。良く考えもせずに申し込んでしまい、SALの泥沼です。
やれやれ、どうなりますことやら。
2011年10月28日(Fri) 20:49
編集
りこさん、こんにちは~。

ありがとうございます。
最後のパートのチャートが送られてくるとホッとして刺すのが後回しになってしまいました。

りこさんもC MON MONDEのSAL、申し込まれてましたか。
このテのSALはほんとに泥沼ですよね。
さらにもひとつ、SALにエントリーしているワタシなんて
かろうじて首だけ出しているような状態です。
りこさんも同じ沼の住人(笑)でなんだかうれしいです。
2011年10月29日(Sat) 12:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ