いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ROMANTIQUE完成TOPCross stitch ≫ ROMANTIQUE完成

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ROMANTIQUE完成

1月にスタートしたSALがようやく完成。
全体像は相変わらずのぼんやり。
写真のウデはないけど雰囲気だけでも伝わるかしら。

ROMANTIQUE SAMPLER
ROMANTIQUE SAMPLER (c) 2011 Angie Designer MÁGICAS PUNTADAS

Stitch Count : 260W x 260H
Fabric : 18ct Dark Brown Aida
Threads : DMC,The Gentle Art

Sampler Threadsの色が変わっていく感じがお気に入り。
でもひとつひとつ×を作るのがめんどくさかったから次のはDMCで刺すつもり。(既に着手)
ROMANTIQUE SAMPLER

真ん中のバラのところにはこんな感じでチャームをひっつけようかと。
ROMANTIQUE SAMPLER

お仕立ての予定はいつもどおり未定なのでここまで。

・・・以下宣伝・・・
増え続けるばかりの罪庫を減らすべくただいま出品中。
左のウサギさんからどうぞ。
今回はいつか使うかもと思ってとっておいたけど
出番のない花糸や段染め糸、布なども。
同時出品の入試対策問題集は高校生のお子さまをお持ちのステッチャーさまもおひとついかが?
プレミアム感は皆無ですが(笑)
関連記事






Comment

編集
完成おめでとうございます~
綺麗なグラデーション、ちゃんと出てますよん。
段染めの方が格段美しい見栄えですが
刺す分には・・・一色の方がサクサク、ですよね。
私もこういうタイプは段染めでない方が多くなりました。
次も始まってるのですね♪うーん、楽しみです。

オク、一部悩み中な物件あり。
終了までには決断します(^^)。
2011年10月26日(Wed) 14:59
編集
完成おめでとうございます。
とても素敵。
もうひとつ刺すのですね。それもすごい。
このレースの図案は本当に素敵ですね。
これを黒いレースのように刺したら美しいだろうな~と妄想しています。
2011年10月27日(Thu) 03:04
編集
Taiyakkiさん、ありがとうございます~。

段染め糸のひとつづつ×を刺すのが面倒なので、次は
「むら染め布に普通の糸でだだ~っと刺す」のはどうかと思ったの。
で、罪庫を探したんだけど、結局選んだのは「手染めなんだけど普通っぽい水色」。
なかなか思い通りにはいきませぬ・・・ (-_-)ゞ゛
2011年10月27日(Thu) 12:43
編集
波さん、ありがとうございます~。

レースの繊細なデザインはやっぱりステキです。
このデザインを活かした布を選べなかったのが心残りですが。
波さんの妄想、いいですねぇ。ワタシの脳内にもイメージが浮かびましたもの。

ところで「次の」はもちろん、別のデザインです(汗)
コレのような大作をもうひとつなんて、とてもとても・・・。
そんなことをしたらたっぷりの罪庫が化けて出てきます。
「早く刺して~~~~」って(笑)
2011年10月27日(Thu) 12:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。