いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPFree chart ≫ うすぼんやり

うすぼんやり

洗濯物を干してたらそこはかとなく香ってくる金木犀に秋を感じる今日この頃。
「暑さのせい」を言い訳にできなくなってしまった・・・。
それは昨夜12時過ぎ。
寝ようかな~と布団に入ったとたんに思い出す。
冷蔵庫に栗を入れたままだったこと。
スーパーで立派な栗を見つけたの。
みんな大好き(特にオットー)栗ごはん。
この時期になると週1ペースで食卓に。
これから寝ようというタイミングなのに栗をむくなんて・・・。
もちろん炊飯器のタイマーもセット済みなのでそのまま就寝。

今朝、出勤前にオットーが鬼皮をむいていきました。
我が家の暗黙のルール「鬼皮むきはオットー、渋皮むきはワタシ。」
そこまでしても食べたいらしい。
なにしろこれを逃せばしばらく出張だから・・・。


忘れていたわけではないけれど(これまた弁解)、今年も刺せそうにないハロウィンもの。
刺したいものはあるけれど、超特急でも無理だろうな~。
いっそのこと今からクリスマスものを刺すのがいいかも。

今年のクリスマスのSALいくつか。
crocettandoの「Sal Noel 2011」は最後のパートが間もなく公開されます。
チャートはブログに掲載されてます。
CarlaさんのHPで公開されてる赤糸の「Welcome SAL」もお手軽に刺せそう。

Liselotteでやってる「SAL Sapins brodés Noël」はツリーがたくさん。
チャートはブログからいただけるけど、エントリーして刺したら完成の暁にはおまけがいただけると書いてあるような気がするけどよくわからない・・・。

どうしようかなと妄想しているだけで結局クリスマスものも刺さずに終わったりして。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ