いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 潜入!DMCTOPFree chart ≫ 潜入!DMC

スポンサーサイト







スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

潜入!DMC

「シルシルミシル」とか「リアルスコープ」のような社会科見学番組が好き。
オトナになるとそんな機会はまずないし。
いろんな商品やサービスがどんな過程を経て届いているのかって興味がある。
そんなワタシのようなステッチャーさんなら気になりますよね、
刺しゅうの材料がどんな風に作られているのかって。
ありましたの、それが。
DMCのフランスにある刺しゅう糸工場のリポートをしてくれているのはDMCのスペインブログのスタッフ。
記事はコチラ

いやぁ~興味深いこと。
スペイン語さっぱりでも画像がたっぷりで工場の様子はじゅうぶん伝わってきます。
この工場で作られた刺しゅう糸が全世界に旅立ってるのですね。
パールコットンが出来上がっていく動画もおもしろい~。
プレスされた大量の品質基準をクリアできなかった糸はどうなるんでしょう。
捨てるのもったいない・・・けどクオリティ維持のために処分なんでしょうね。

コチラのブログはフリーチャートも充実しています。
9月6日の記事では「素敵にハンドメイド」にも出演された大図さんが取り上げられてます。
ゴレンジャーがTHANK YOU!といってるニホンのお土産にしたくなるようなフリーチャートがいただけます。
関連記事






Comment

編集
エスパニヨルは読めませんが私も時々チェックしています。
前にもみんみんさん紹介してくれたことありましたよね。トマトのときかな。
Geraさんもだいぶ前に紹介されてましたよね。
刺繍と同じく、見た目もかわいらしい方でした。
大図さんの本、アメリカの本屋さんにも置いてあって、
自分の好みとも関係なく、つい買ってしまいました。(だいぶ前です)
2011年10月14日(Fri) 08:56
編集
波さん、おはようございます~。

DMCのブログはアメリカのと、このスペインのががんばってるなぁという感じです。
ニホンのDMCでもこんなブログを始めてくれるといいんだけどね。
大図さん、海外にも進出してるのね。すごいわ~。
2011年10月15日(Sat) 11:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
