いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 仏語はわからないTOPFree chart ≫ 仏語はわからない








スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

仏語はわからない

台風15号の影響でねりちゃんは今日は自宅待機。
運転免許取得のため連日教習所通いのボッチーニ
・・・昨日に続き今日もコースが冠水したとかで実技講習はお休み。
夏休み中に取得の予定がビミョーに。冬休みまで延びたりして。

上旬に行った手づくりフェアでこまごまと作ったくらいで
ここ最近は何かとバタバタしていてステッチはあんまり。

手づくりフェアで作ったもの

写っていないパーチメントクラフトは楽しかったのよ。
独学ではできないから教室に通うことを強く勧められたけどそんなものなのかしら?
近所には教室はないし、作ったものの使いみちもカードくらいしか思いつかないしねぇ・・・。

マカロンコインケースはキットを使った講習だったので
次回はステッチした布を使ってもっとぷっくりとしたマカロンにしたいなと妄想中。


Trésors de boites à coutureで投票で決まったSALのチャートの公開が始まってます。
それが「Le Marquoir d’Eugénie」。
おフランスの方が好みそうなデザイン。
ステキだけどワタシはパスかな。

Jura point de croixの「été 2011」がエントリーしていない人もいただけるようになりました。
かわいいのがたくさんあるのでちょこっとアレンジしてオリジナルテイストを加えるといいかもしれない。

Carinneさんがウェブサイトを始めて10年の記念に「Souvenir 2001-2011」を公開してくれているのですが、これで終わりにすると書かれているような・・・。
関連記事






Comment

編集
投票された鳥ちゃんのサンプラー、私は今回刺そうかなと思ってます。
布も糸もも準備万端。途中さんたちを、いくつか終わらせてからと、言い聞かせて
スタート我慢していますが、もうそろそろ刺そうかな。
Carinneさんのフリーチャートはダウンロードのやり方が代わってから、やり方がわからず、もらっていません。なぜか登録するのに支払いがあるみたいなページにいくので、言葉の壁もあり、進めていません。
以前のものだけでも、すごい量の素敵なフリーチャートたち。
それらもなくなってしまうのかしら。
なくなると寂しいような、でも、全然刺せないし。
いつか!とあたためてばかり。はは。
été 2011、かわいいですね~。
皆さんの刺されている作品たちも素敵。
刺すかわからないけれど、しっかりいただいてきました。
みんみんさん、いつもありがとう。
2011年09月23日(Fri) 11:17
編集
波さん、こんばんは~。

Carinneさんのフリーチャート、お持ち帰りの方法が変わってましたか?
リンクしてあるブログの記事に書かれているHPからDLできるようになってます。
直リンクはしないでという旨のメッセージがある上に、
たどり着くまでに何度もクリックしないといけないので説明はややこしいので書いてませんが。
お役に立てなくて申し訳ないのですが、お時間のあるときに試してみてくださいね。
2011年09月24日(Sat) 21:09
編集
みんみんさん
見つかりました。ありがとう~~~。
2011年09月25日(Sun) 01:21
編集
波さんへ

見つかって良かったわ。
ワタシも仏語はアヤシイので勘だけでたどり着いてます~(笑)
2011年09月25日(Sun) 13:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
