いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 再び、う~んTOPCross stitch ≫ 再び、う~ん








スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

再び、う~ん

江戸へ出張のオットーを空港に送っていったのが昨日の朝のこと。
そうなの、我が家はただいま無法地帯(爆)。
最低限の家事をこなし、いつも以上にまったり。
おかげで届いたばかりのSALの今回分も即日完了。

iStitch Designs Mystery SAL
iStitch Designs Mystery SAL

ファイルが添付されたメールのメッセージ。
ステッチしたのをブログとかに載せる場合は小さくしてちょうだいとのこと。
なんでも今回のSALに参加できなかったある方にキャンセル待ちができるからそうしますか?と知らせたところ
ステッチした方の画像を見れば刺せるから結構です」とお返事がきたそう Σ( ̄ロ ̄lll)
ほめられたことじゃないけど、こっそり刺して、ネット等に公開せずにひっそり楽しむのならまだしも
それをデザイナーさん本人に告げる厚顔無恥さに唖然。

確かにでかいサイズでupしてるのをたまに見かける。
そういった画像を手がかりに刺すのでしょうね。
チャートとして利用できそうな画像は載せないという不文律があるけれど
その気になればどんなに小さな画像でもそれを元に刺せそうな気もする。
そんな熱意があるならそのエネルギーをほかのことに有効利用して欲しいと願うけど。
関連記事






Comment

編集
みんみんさん、ご無沙汰してます~。
さぼってる間に 着々と更新されてて 追いつけません~(^^)。
今回のも楽しみですね。実物もこんな淡い色目?

目コピできそうな画像って確かに目にしますね。
載せてる人はたぶんその意識がないのでしょう。
デザイナーやチャート名なども書かない人もいるし
知らないということは罪なこともありますね。
自分も初心者の部類なので気をつけないと(><)。
「目コピで作ります」って言い切られたら・・・
ショック通りこして 絶句だったでしょう。
厚顔無恥な人は どこにでもいるのですね。
せめてステッチの住人にはいてほしくないけど。
2011年08月28日(Sun) 08:39
編集
Taiyakkiさん、おはようございます~。

新学期が始まって少し涼しくなったらステッチ再開でしょうか?
今みたいに爆刺しすることもあれば、しばしステッチから遠ざかることもあったりと
ワタシにも波があります。
趣味だからそんなのでいいのよね~。
だからコンスタントにブログを更新されてる方(それもステッチネタで)は尊敬です。

このSAL,実際の色は前回(18日)のほうが近いかな?
でかい画像を載せてる方は「見て見て~♪」って感覚なんだと思うのよ。
人によっては小さくする方法を知らないこともあるみたいだけど。
自分の画像が不当に利用されるかもなんて想像する人はいるのでしょうか。
ちゃんと撮ってるつもりなのにいつもボケボケのワタシの画像は
そういう意味では心配ないけど複雑・・・。
2011年08月29日(Mon) 11:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
