いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPCross stitch ≫ 忘れないうちに

忘れないうちに

先日撃沈したKGチャート。
ここでやめたらせっかく思い出した使い方を忘れてしまいそうなので再度チャレンジ。
今度は用心してこまめにセーブ。
同じ失敗は繰り返しませんことよ!

参加しているのはSamplermakersというグループの企画「Autumn Stitcher’s Challenge」。
提供されたモチーフの中から少なくとも2個以上使ってステッチしようというのが大まかなルール。
選んだモチーフをアレンジしてもよし、別のものを加えてもよし、色や大きさもお好みでとかなりの自由度。
そこで出番のKGチャート、画面の上であれこれ思案。
でもねぇ、センスがないのは周知の事実。
たいそうなものができるわけでもなく。
それでもワタシにしてはよくがんばったと自分でほめてやる(←誰もほめてくれない)
印刷すると見ばえがよくなるへっぽこチャート(笑)
うれしくなって早速刺し始めました。

Samplermakers Autumn Stitcher's Challenge
Autumn Stitcher’s Challenge of Samplermakers

このモチーフは提供されたものから選んだもの。
布はもちろん罪庫から。
R&RのLight Cappuccinoという30ctの手染めリネン。
染めのムラ具合がちょっと気に入らないけど
なんちゃってビンテージ感が出ているともいえなくはない・・・かな・・・?
これから周囲にごじゃごじゃ~っと刺していきます。
関連記事






Comment

編集
みんみんさんも参加されるのですね。
花モチーフがコスモスのようで可愛いです!
私はぐるりとボーダーで囲んでから、中を埋めていきます。
いろんなタイプの作品が拝見できそうで、今から楽しみです♪
2011年08月26日(Fri) 18:25
編集
Atsukoさん、こんにちは~。

SamplermakersのメンバーリストでAtsukoさんのお名前、拝見してましたよ。
ほかにも数人、ニホンの方がいらっしゃいましたね~。
Atsukoさんはボーダーからスタートされるのですね。
ワタシは真ん中からスタートしてそこから上へ。
ようやくボーダーに到達したところです。
自由度が高いのでワタシも参加されてる方の作品がとっても楽しみです♪
2011年08月27日(Sat) 12:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ