いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 悩ましい5本TOPCross stitch ≫ 悩ましい5本








スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

悩ましい5本

昨日の続き。
エントリーしているもひとつはiStitch DesignsのミステリーSAL。
ワタシがエントリーしたときはなんの制限もなかったんだけど
100人限定にしたところ、反響が大きいので更に25人追加したそうです。
既に締め切られているのですが、キャンセル待ちのリストもあるんだとか。
エントリーしていても刺さない人が出れば参加できるかも。
でもサイズが114W×81Hとお手軽なうえに、1回分が少しなので脱落者は少ないかもしれません。

いつものように罪庫から調達してスタート。

iStitch Designs Mystery SAL
iStitch Designs Mystery SAL

糸はこのとき買ったDinky-DyesのOops Packsに入っていたシルク。
するするっとした刺し心地を楽しんでいるのですが、この糸、5本がより合わされて1本になっています。
2本どりで刺しているので、1本余るわけでして。
段染めはカットした部分が違うとトーンが変わってしまうので2本どりで使えない・・・。
(段染めといっても計算しつくしてカットしているわけでないので)
もちろん1本どりで刺すときに使えば問題ないけど、そんなときがいつ来るのやら?
捨てはしないけど、なんだかもったいない気がする。

もったいないというか、残念なはなし。
gazette 94さん、やめちゃうのね。
ステキなフリーチャートをたくさん公開してくれてたので本当に残念。
惜しむコメントがたくさん寄せられてました。
更新はないそうですが、ブログはそのままあるそうです。
が、気に入ったのはお持ち帰りしておいたほうがいいかもしれません。
気付いたときは跡地・・・なんてことも無きにしもあらずなので。
関連記事






Comment

編集
こんにちは。
ちょっとお久しぶりです。
gazette 94さん、やめちゃうんですか?
いつも新作を楽しみしていたので、とっても寂しいですね。
気に入ったものはコピーさせていただこうと思います。
気温の変化が大きいですね。
体調に気をつけてください。
2011年08月20日(Sat) 11:59
編集
わ~。こちらのSALはじめられたのですね。
私もお願いしたのだけど、一歩遅れて参加できませんでした。
一応キャンセル待ちに入れてもらったけど、私もこれは刺しやすそうだから脱落する人いないだろうなって思いました。
参加できる人数少ないなぁって思ったけど、ご縁がなかったということで、諦めは結構早いです。
こちらで見せてもらうの楽しみにしてます。

gazette 94さん、やめちゃうんだ。
次々出てくるフリーチャートで随分楽しませてもらいました。
刺したいと思ってダウンロードさせてもらったものも随分あるのに
ちっとも刺せていないから、これから刺していかなきゃ。
ハートシリーズも4つ目が出てましたね。
写真ページからも見たことないものがあって、最後までほんとうに沢山のフリーチャート
感謝ですよね。
念のため、いつかもらうつもりでダウンロードしていないもの、もらっておかなくっちゃ。
2011年08月21日(Sun) 00:23
編集
umeさん、おはようございます~。

gazette 94さん、ほんとは年末にやめる予定だったのが早まったみたいです。
なのでこれから公開する予定だったフリーチャートも一気にまとめて公開されてるので
そちらもチェックしてみてくださいね。
2011年08月22日(Mon) 09:26
編集
波さん、おはようございます~。

iStitch DesignsのミステリーSALはステッチした画像を送ると次のパートがいただけるタイプです。
それらをフォトアルバムにしてくださるとかで限定になったんだと思います。
こういうルールでSALを企画するのはほんとに手間がかかるだろうにね。

gazette 94さんのハートシリーズ、ワタシも楽しみにしてました。
また状況が変わって再開されるといいのですが・・・。
「Jardin Privé」を始める前のNathalieさんがいきなりやめたときはDLしそこねたのがたくさんあったので、
それ以来、即お持ち帰りを実行しています。
2011年08月22日(Mon) 09:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
