いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ごめんね、ワガママでTOPHardanger ≫ ごめんね、ワガママで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ごめんね、ワガママで

いただいたコメントに返事をするという習慣がないかの国の例に倣い、
Liaさんのところへ足跡を残してきました。
ニホンでは当たり前のような「コメント返し」はよそではあまり見かけません。
コレって礼節を重んじるニホンジン気質ってヤツなのでしょうかねぇ。

ところでここ最近の円高、すごいです。
ガソリンが下がらないのが悲しいけど
お買い物しなきゃソンソンって勢いなので徘徊してきました。
調子にのってカートに入れたけど、最後のポチはまだ(←偉いと自分でほめる)

8月とは思えない涼しさのおかげで神様は依然滞在中。
刺したのはハーダンガー。

ボッチーニのところの近くのハーダンガー教室で刺してた初心者必修のテーブルセンター。
教室で刺した分

もったいない布の使い方と、気乗りしないデザインなのでなんだかな~と思いつつここまで刺したけど
地元のハーダンガーのお仲間の「やめとき」のひとことで決断。
こちらの教室はパールコットンを使うのはこの課題だけで
それからあとはすべて普通の刺しゅう糸(25番)を使うのも気になってたの。
Laying toolでも使わないと糸がきれいに揃わないと思うから。
結局お試しとして数回通って終了。
なので課題を無視して好き勝手に刺すことに。
こんなわがままなヤツは教室には向いてないと思う・・・。

扇風機かがり
周りをぐるりと囲むかがりが「扇風機」に見えて仕方がないこの季節。
最後は少々飽きてきたけどなんとかステッチ完了~♪

ドイリー
課題用に買わされた布と糸が大ヘンシン~。
あとは周囲を切り離せば出来上がり。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。