いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPCross stitch ≫ なんだかいけそうな気がする、けど自粛。

なんだかいけそうな気がする、けど自粛。

40ctの布、消費完了。

The Ark
The Ark La~D~Da

Stitch Count : 76W×117H
Fabric : 40ct Hand-dyed Linen Cognac
Threads : Crescent Colours, Avril 1over2


メインで使った黒は「Black Coffee」というネーミング。
だけどグラデーションは黒から紺。
The Ark

40ctでもover2ならなんとかなりそうなのはコレくらいのサイズまでかしら。
刺してる最中は、ひょっとしたらover1もいけそう・・・な気が、ほんの少し。
でもやりだしたら間違いなく挫折するだろうからやめておく。


そうそう、ロマンチックなヤツも今月分は終了してたのでした。
upってなかったわ。
あと3か月分を残すのみ。
ROMANTIQUE SAMPLER (c) 2011 Angie Designer MÁGICAS PUNTADAS
ROMANTIQUE SAMPLER (c) 2011 Angie Designer MÁGICAS PUNTADAS

次に刺したいものはいくつか候補があるけれど
現在ハーダンガーに寄り道中。
関連記事






Comment

編集
さすが~、もう出来たんですね。
布の余白、意外と沢山ありますね。
最近私はどんどんけちになり、余白がどんどん小さくなるw
在庫の布は増えているのに。
1,2年前の刺しかけでも、余白取りすぎてるわって思ったり。
AVRILさんの糸、お得でいいですね~。
WebShopで売ってくれていないのがとっても残念。(売っているかなと思って、探してみてしまいました。)
でもいつか日本に帰ったときにお店で探してみようって頭に入れておきます。
お友達からいただいたのはハーモニーというシルクで、これは32カウントくらいの丁度良い太さです。
2011年07月29日(Fri) 13:45
編集
こんばんは♪
2,3日パソコンに手つかずの間に、2つも完成なさってたのですねv-10
神様はまだ降臨なさってるようで、とっても快調そうですね。
みんみんさん、「いけそうな気がする」なら「いっちゃえ~~♪」な~んて言ってみたりする(笑)。


自分には「刺し間違い」の神様がきちゃったみたいで、今週はほどいてばっかりでした(泣)。

シルクの糸?
ステッチの世界って、まだまだ自分が知らないことが多くてみんみんさんの日記ってとても勉強になります。


2011年07月30日(Sat) 00:33
編集
波さん、おはようございます~。

そうなの、余白が多めなの(ワタシにとっても)。5cm位かな。
でも40ctはハギレで残しておいても使わないかもと思って
キットの布をそのまま使いました。

ハーモニーはピンとした感じ(うまく表現できないけど)がちょっとイメージと違ってたの。
HDFとかCARONみたいな柔らかい感じが好きなので。
こういうのって好みの問題だからなんともいえないけどね。

ところで波さん、Samplermakersの情報、ほんとにありがとう♪
実は数日前、あのグループの存在を知ったけど登録方法がわからなかったの。
おかげさまでメンバーになれました。
それにしても黒地にオレンジの例のブログは見づらいと思いません?
目がチカチカして・・・(>_<)
2011年07月30日(Sat) 11:09
編集
ちかどんさん、おはようございます~。

神様、ワタシの予想ではそろそろお帰りじゃないかと。
ここ最近は風が心地よく、エアコンなしでもステッチできてたのですが
暑くて持ってる布が汗ばむようではとても無理ですもの。

ワタシも昨日、延々とほどきましたよ~(涙)
テキトーに選んだ色が気に入らなくて。
時間を巻き戻したい気分です。

シルク糸の刺し心地はやっぱりいいです。
刺したのも光沢があって「萌え~」なの。
でもお値段もそれなりなので、手が出ません。
いつもセール狙いのケチケチ大作戦です(爆)
2011年07月30日(Sat) 11:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ