いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 後の祭りTOPShopping ≫ 後の祭り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

後の祭り

遡ること今月の初旬。
yuranaさんが書かれてたAVRILの糸の話に惹かれました。
未知の世界はとっても魅力的で、機会があれば行ってみたいと思ってました。
考えてみればボッチーニのところからなら行ける距離。

なのでお出かけしたのが2週間前のこと。
情報に違わぬ様々な糸があり、見ていて飽きません。
が、編んだり織ったりしないワタシが「クロスステッチ」に使えそうな糸はというと、う~ん。
店員さんにアドバイスもいただいたのですが、ピンとこなかったので
編み物スキ~な実母へのお土産にセールの糸をお買い上げ。

下宿に戻って糸をよく眺めてみると、数本の糸をより合わせて1本の糸になっていることに気づき、
バラしてみるといつもの刺しゅう糸サイズに!
試しに刺してみたら、刺し心地もいいし強度もあって、これはクロスステッチに使えるo( ^_^ )o
と赤糸を自分のお土産に変更。
それがコチラ。赤はDMCでいえば498くらいかしら。
糸

黒いのは自宅に帰ってから送ってもらったの。
定番じゃないので買うなら今と急いだのがマズかった。

オーダーしたあと、何気にカレンダーを見たらマジックで黒々と「大阪」と書かれてました。
オットーに出張の予定が。
あわてなくても心斎橋で買って来てもらえたのに~(涙)
送料を損した気分(←ケチ)

そして今朝、オットーは大阪へ。
お土産は何がいいかと聞かれたの。
糸はもういりません。
赤も黒もたっぷり手に入ったので。
お願いしたのは「クリスピークリーム」。

ちなみにこの糸、名前は「シルクコットン」といいます。
現品限りでWeb Shopでは扱われていません。
詳しいことはまた後日。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。