いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 降臨中TOPCross stitch ≫ 降臨中








スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

降臨中

世間は夏休みだったのですね。
ボッチーニは前期試験中だといってたけど
ねりちゃんはフツーにゼミに入り浸っているので意識してませんでした。

ここ数日涼しいのでステッチの神様降臨中。
で、刺し終わりました、over1。

Splendor Ⅸ
Splendor Ⅸ "ESCAPADE EN FRANCE"(c)The Heart's Content,Inc.,2004

Stitch Count : 80W×215H
Fabric : 28ct Linen Band
Threads : DMC #815 over1

ほんとはモチーフをステッチするんだったけど、手持ちのチャームをペタリ。
チャームをつけるのがマイブーム。
Splendor Ⅸ

ミクロステッチに多少目が慣れていて、神様がいらしている今なら刺せるかも?
と、このキットに入っていた40ctの布の消費にとりかかりました。
手染めのCognacというオトナなネーミングのリネンは色合いがステキ。
なのでそれを活かせるようなチャートを捜索。
これまた至福のひととき♪

で、選んだのがコチラ。
The Ark
The Ark La~D~Da

オリジナルの指定糸はNeedlepoint Silk。
そんな高価なのは持ってないし~。
いつでも手持ちでテキトーに代用してるので
今回はCrescent Coloursを使用。
この糸は色落ちするので完成しても洗えないのよね~。
関連記事






Comment

編集
こんにちは~
そうですよ世間は夏休みですよ~
アタシは9月になるのを指折り数えて過ごしてますw

over1、すごくステキ~~
こまかそうですね~
でも図案も赤一色もモロストライクですわ~~~~

やっぱりチャームいいですよね!
アタシも付けるのブームになってます♪
2011年07月25日(Mon) 13:23
編集
素敵なの、刺し終わったんですね。
前回の日記から数日で出来てしまったなんて、早い!
しかも、次のステッチももう進んでいますね。
そしてこの布の色、確かにとってもきれい。
2011年07月26日(Tue) 06:56
編集
ハナゾさん、おはようございます~。

子どもたちにとっては楽しい夏休みですが、お母さんにとっては・・・。
なにしろ毎度の昼食の準備がありますものね~。

ハナゾさんのアルファベットとチャームのフレーム、ステキだわ♪
ワタシもまねっこしたいと思ってるのよ、実は。
この前オクでチャームの福袋を落札したの。
お宝ザクザクで眺めてるだけで幸せ~
なんだけどやっぱり使わないとね(笑)
2011年07月26日(Tue) 09:08
編集
波さん、おはようございます~。

神様がお越しのおかげでできちゃいました。
でも、波さんのペースには足元にも及びません。
ブログを拝見して、波さんのステッチの速さと多彩な作品にパワーをいただいてます。

コニャックね、深みのあるいい色です。
こういうのが自分で染められるといいのに・・・とたまに思うのよ。
思うだけで行動できないけど。
2011年07月26日(Tue) 09:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
