いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ オバハンのサガTOPShopping ≫ オバハンのサガ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オバハンのサガ

オバハンのワタシにとって魅力的な言葉、それは「つめ放題」。
残念なことに人をかき分けて詰めるほどのパワフルさは持ち合わせていな~い。
ところが田舎だからなのか人が殺到することは稀で、
ヘタレなワタシでもそれなりに楽しんでお得な気分を味わえます。
いつぞやの「ソックスつめ放題」のおかげでここ数年ソックスは買ったことがありません。
この前は「唐揚げつめ放題」で見るのもいやになるくらいお買い上げという具合(笑)
「つめ放題」に遭遇するのはいつも偶然。
先週も出合ってしまったのですよ~。

ボッチーニのところから帰るとき、高速バスの出発時間に余裕があったので
駅近くにある「羊さんが編み物をしている」大手手芸店に立ち寄りました。
刺しゅうエリアをさらっと見た後、生地エリアへ。
そしたら2、3人のご婦人がとあるコーナーで熱心に物色中。
吸い寄せられるように行ったら、ちょうど「ハギレつめ放題」のタイムセール中でした。
その気はなかったのに、なぜか詰めるためのポリ袋を手渡されるとやる気スイッチON!
殺気立った雰囲気もなく、見ず知らずの方同士で和やかにおしゃべりしながら詰めましたとも。
あまりにもまったりペースで詰めているのを見かねた店員さんが「そろそろ終わりにしま~す」
といった途端に皆さん、あれこれ選ぶのをやめて手あたり次第みんなポリ袋へIN(もちろんワタシも例に漏れず)。
ずっしり重く伸びきった袋をレジへ。ああ悲しきオバハンのサガ。でも満足♪

ハギレの山

明らかに傾向の違う生地は間違いなく血迷って入れたもの(笑)
一番大きな問題、それはこれらをどう使うかということ。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。